ギフトにまつわるコラム(ギフト全般にまつわるコラム)

今さら聞けない「お歳暮」の基本知識と、おすすめの贈り物(2023年03月04日)

お世話になりました 名入れどら焼き(3個入り) 年の暮れにお世話になった方々に感謝の気持ちを込めて贈るお歳暮ギフト。 しかしお歳暮にはどんな品物を、どのような視点で選ぶべきか迷っている人も多いかもしれません。 今回はお歳暮の発祥やタブー商品、またおすすめ商品をピックア … 記事を読む ≫

話題!!メッセージ入り・プリント可能なオリジナルお菓子(2022年02月21日)

名入れクッキー 誕生日やお祝い、訪問時の手土産やお返しなど日常の生活の中でちょっとしたギフトを贈るシチュエーションは意外と多いもの。 そんなシーンに遭遇する度に何を渡せばいいか頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。 以前と比べ、 … 記事を読む ≫

お世話になったあの方へ。心からの感謝を贈るお歳暮にピッタリなお菓子(2022年01月16日)

お世話になりましたどら焼き(10個入り) 1年も後半を迎え、お歳暮の時期が近づいてきました。 巷にはバリエーション豊かなお歳暮候補があり、定番の食料品もあれば、雑貨・小物といった選択肢もあります。 しかし、本当に相手に喜ばれるお歳暮アイテムとはいったいなんでしょ … 記事を読む ≫

「ありがとう」で奇跡が起こる!メッセージ入りのお菓子で普段の感謝を(2022年01月14日)

愛妻の日の文字入りどら焼き(10個入り) 誰かにお礼やお祝いの気持ちを形にして伝えたいと考えたとき、その贈り物に何を選ぶべきなのか、多くの方が頭を悩ませているのではないでしょうか。 「できれば相手に喜んでいただきたい」と思うのも当然といえます。 手頃な価格でプレ … 記事を読む ≫

日頃の感謝をメッセージにして。お歳暮の由来とはずさない贈り物とは(2022年01月06日)

いつもありがとうございます ハート型どら焼き お歳暮にメッセージを込めて送りませんか?メッセージ入りどら焼き しかし、毎回ギフト選びに難航している人も多くいることでしょう。 既製品もおおむねすべて試してしまい、次回は何を贈ろうか……と頭を悩ませている人もいるはずです … 記事を読む ≫

お菓子にオリジナルメッセージ・イラストを入れる4つのメリット(2022年01月05日)

敬老の日 名入れ・メッセージ入れバウムクーヘン 誕生日や記念日などの特別な日はもちろん、訪問時の手土産など、日常生活の中でギフトを贈るシーンは意外と多いもの。 「せっかくギフトを贈るのであれば、ちょっとしたこだわりをひとさじ加えて、オリジナリティーの溢れるものにしたい … 記事を読む ≫

名刺がわりに社名がポン!社名入りどら焼き(2016年11月28日)

オリジナルメッセージ入れどら焼き 会社がイベントなどに参加する場合や、何かのイベントを開催する場合、その目的に「会社の認知度を上げたい」「会社のイメージを向上させたい」というものがあります。 また、「もっと取引量を増やしたい」という狙いもあるかもしれませ … 記事を読む ≫

聖夜の鐘はオリジナルお菓子に囲まれて♪(2016年11月25日)

クリスマスカステラ(1本入り) 子どもも大人もみんなが待ちに待った年末の一大イベントといえば、クリスマス。 だんだんと寒い季節になり、街にはイルミネーションが飾られて、いよいよ本格的なクリスマスの雰囲気が漂うようになりました。 街中が緑と赤のクリスマス … 記事を読む ≫

名入れ、メッセージ入れのお菓子なら、世田谷 文の菓(ふみのか)

名前やオリジナルメッセージが自由に入れられるどら焼き・カステラやバウムクーヘン。
自由に入れられる文字であなたの気持ち(愛)をいっしょにお届けします。
こちらは「ギフト全般にまつわるコラム」のページです。