お礼・お返しギフトにまつわるコラム

意外?貰って嬉しいのはお菓子だった!堅苦しくないおすすめお菓子(2023年03月04日)

オリジナルメッセージ入れ長崎カステラ(0.5号) 誕生日や出産祝い、長寿祝いや成人のお祝い、七五三などの際には、親戚、友達など普段お世話になっている人からお祝い品をいただくことがあります。 また、旅行などのお土産やおすそ分けなど、ちょっとしたプレゼントをもらう機会もある … 記事を読む ≫

お世話になったお礼の品で必ず喜ばれるアイテム3選(女性・男性別)(2023年03月02日)

猫どら焼き お世話になった方や、各種イベントやお祝いの品を贈ってくれた相手にどんなお礼アイテムをあげたらよいのか困ってしまった経験がある人もいるかもしれません。お礼アイテムは、どんな相手にも同じものを渡すわけにはいかず、性別や年齢、 … 記事を読む ≫

定番からオリジナルまで人気のお礼アイテムを紹介(2021年11月18日)

お世話になりました 名入れどら焼き 日本には贈り物とお礼を重んじる文化があり、世界と比較すると、贈り物をする頻度が群を抜いて高いといわれています。 たとえば、お中元、お歳暮、母の日、父の日、バレンタインデー・ホワイトデー、お誕生日、結婚祝い、出産祝い、就職 … 記事を読む ≫

センスがいいと褒められる!普段の感謝の気持ちをお菓子にプリント(2021年11月14日)

感謝どら焼き(10個入り) 家族や友人、仕事先の方などからプレゼントをもらったら、お返しの品を考えたいもの。 とはいえ、いざお返しの贈り物アイテムを選ぶとなると、どんなものが最適なのか悩んでしまいますね。 タオルや食器、お菓子などといった定番物から … 記事を読む ≫

おじいちゃんおばあちゃん有難う…に涙しちゃう!そんなメッセージ入りお菓子とは(2016年11月23日)

オリジナル手書きデータ入れどら焼き 核家族化が進み、子どもの祖父母が遠方にお住まいという方も多くいらっしゃることでしょう。 まとまった時間が取れず、なかなかお互いを訪ね合う機会がない方もいるかと思います。また、祖父母の足腰が悪いと、時間が合っても、会うこと … 記事を読む ≫

名入れ、メッセージ入れのお菓子なら、世田谷 文の菓(ふみのか)

名前やオリジナルメッセージが自由に入れられるどら焼き・カステラやバウムクーヘン。
自由に入れられる文字であなたの気持ち(愛)をいっしょにお届けします。
こちらは「お礼・お返しギフトにまつわるコラム」のページです。