名刺がわりに社名がポン!社名入りどら焼き

会社がイベントなどに参加する場合や、何かのイベントを開催する場合、その目的に「会社の認知度を上げたい」「会社のイメージを向上させたい」というものがあります。
また、「もっと取引量を増やしたい」という狙いもあるかもしれません。

営業マンが他社を訪れる場合も、同じような目的で訪れることが多いはず。
そういった場でよくみられるのは、会社の名刺やチラシの付いたティッシュや社名入りのボールペン等、ちょっとした景品(ノベルティ)を配ること。多くの会社がノベルティを配っているのには、さまざまな目的があります。

なお、会社のオリジナル景品を作るというのは、一個一個の価格は非常に安価でも、数を揃えればそれなりの金額になります。
不景気と呼ばれる昨今においては景気が良い会社ばかりではなく、たとえば、中小企業の場合は特に限られた予算のなかでなるべく成果を出したいというのが本音であるといえます。

こうした背景を考えると、予算を無駄にしてしまうようなことは可能な限り避け、効果的なプロモーションを行えるというのが理想といえます。

名刺がわりになるどら焼き!?

会社をより印象付けるために配る景品ですが、他社とまったく同じことをしていては、大きなインパクトを与えることは難しいといえます。
ただし、こういったことは奇をてらい過ぎても上手くいかない場合があります。あくまでも相手企業に、会社としての安心感を持っていただける範囲内で、ユニークかつインパクトのある景品を配るというのが理想といえます。

そんなときに、おすすめしたいのが社名や会社のロゴがプリントされたどら焼きです。

お菓子はお中元、お歳暮などの定番でもあるように、どんな方が受け取っても喜んでいただける可能性が高いアイテムです。
好印象を持ってもらえる景品であるうえに社名がプリントしてあるとなれば、そのインパクトは非常に大きいものであるといえます。

また、お菓子は食べてしまえばなくなる「消えモノ」なので、保管場所に困ってしまうということもありません。
催し物で会社の景品として配る場合でも社名入りどら焼きであれば、めずらしさから多くの方々にとって話題となるかもしれません。

社名入りどら焼きは簡単に作れる?

社名入りどら焼きがオリジナリティに富んだものであるとはいえ、作るのが手間である場合は、もしかしたらためらってしまうかもしれません。
ただでさえ忙しい仕事を抱えている中で、できるだけ作業を簡略化したいとお考えのビジネスマンは多いはずです。

そんな方々にも簡単に注文できるのがオリジナルどら焼きの魅力です。インターネットでいつでも注文でき、ご注文をいただく際には、4.5cmの正円の中に入る大きさのロゴマークやイラストのデータを送っていただければ当店にて原画を忠実に再現した形でプリントをいたします。

ロゴマーク、イラストといったものがないという場合は、人名・社名の文字だけで作成することも可能ですので、慌ててデザイナーに注文しなくともどら焼きを簡単にお作りいただくことができます。

届くのは早く、注文も簡単!

そうはいっても気になるのが納期の面。ありがちなのが、直前になって「個数が足りない!」「用意が間に合わない!」といった状況になってしまうこと。

景品となると、かなり前から申し込んでおかないと納品が間に合わないという場合も少なくありません。この点、文の菓の社名入りどら焼きは短納期でお届けできるというのが大きなポイントです。最短で3日でお届けいたしますので、「うっかり発注を忘れていた!」という緊急事態にも安心してご注文いただけます。

スピード感が大切なビジネスの世界でも、かなりの戦力になってくれることは間違いなしです。

またどら焼き自体も、中の餡子は厳選した小豆にほどよい甘みを加えるなど、老舗の餡子専門店に専用のレシピで発注したものを使用しておりふっくらとした食感が特徴です。
皮部分は国産小麦粉のみを使用しています。卵粉は使用せず、日本で唯一の純国産鶏の卵「酵純卵」を選んでいます。酵純卵はエコフィード(米・米ぬか・おから)を利用した自家製発酵飼料を食べた鶏の卵。
この飼料に含まれた酵母菌の活躍により、味わい深い卵となっています。厳選された材料を使用して職人が丁寧に一つひとつ焼き上げたこだわりの逸品。
そのお味はどこに出しても失礼がなく、どんな方にもきっとご満足いただけるはずです。

社名入りどら焼きの個包装のビニールは、周囲が不透明で品のある柄と世田谷文の菓の文字が印刷されており、どら焼きに社名がプリントされる部分は透明となっていてプリントが良く見えるようになっています。
シンプルな透明の個包装ビニールとは違って高級感があるのが特徴のひとつです。
一個一個で配るのも良いですが、箱入りのものを会社のご挨拶代わりに持参するのにも適しています。

社名入りどら焼きは、センスのある名刺代わりの景品として喜ばれ、会社の印象も向上すること間違いありません。これまでずっとティッシュやボールペンの景品を選び続けてきた企業も、これを機に新しい風を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

>> 関連商品はこちら。
オリジナルメッセージ入り お菓子のギフト特集
法人・団体様向け オリジナル製作特集
手書き(手描き)イラストで作るお菓子特集
オリジナルロゴどら焼き(オーダーメイド)
オリジナル(オーダーメイド)ロゴ入りどら焼き(3個入り) 短納期

名入れ、メッセージ入れのお菓子なら、世田谷 文の菓(ふみのか)

名前やオリジナルメッセージが自由に入れられるどら焼き・カステラやバウムクーヘン。
自由に入れられる文字であなたの気持ち(愛)をいっしょにお届けします。
こちらは「名刺がわりに社名がポン!社名入りどら焼き」のページです。