ギフトにまつわるコラム(文の菓オリジナル商品にまつわるコラム)

孫から贈る!祖父母へのオリジナルメッセージ入りお菓子(2023年03月15日)

オリジナル手書きデータ入れどら焼き おじいさん、おばあさんにとって、孫は目に入れても痛くない、愛おしくて仕方のない存在なのではないでしょうか。 それは孫がいくつになっても変わることはなく、孫が成長して大人になったとしても、やはりおじいさん、おばあさんという … 記事を読む ≫

絶品!美味しいと評判のどら焼きが、さらにグレードアップする方法(2023年03月11日)

百寿祝い 名入れ・メッセージ入りどら焼き(5個入り) ご自身のおじいちゃんやおばあちゃんの長寿祝いに、またはお世話になっている年配の方の還暦や喜寿、米寿祝いに贈り物をしたいとき、プレゼント選びに迷ってしまうことはありませんか。 「年齢に合ったプレゼントには何が良いのだろうか … 記事を読む ≫

オリジナルお菓子ができるまでの時間は?お菓子にまつわるQ&A(2023年03月10日)

オリジナルロゴ入りプリントクッキー 皆さんは、“オリジナルお菓子”というものをご存知でしょうか。 自分で材料を集めて、ゼロから作るお菓子もオリジナルお菓子ですが、今回紹介するオリジナルお菓子は、その定義とは少々異なります。 ここでお話するオリジナルお菓子は … 記事を読む ≫

子どものイラストがお菓子に!もったいなくて食べられないかも♪(2023年03月06日)

オリジナル手書きデータ入れどら焼き 子どもの成長はとても早く、あっと言う間です。 「あんなに小さかった我が子がもうこんなに大きくなったなんて…」と、懐かしくアルバムを開く方も多いかもしれません。 そんな可愛い我が子の成長の記念やお祝いに、お子様が描いたイラ … 記事を読む ≫

え!?こんなこと出来るの知ってた?メッセージカードのいらないお菓子(2023年03月06日)

オリジナル手書きデータ入れどら焼き プレゼントを贈る際に大切なのは、“モノ”だけでなく心のこもったメッセージではないでしょうか。 ここでは、そんなメッセージの贈り方として一見変わった方法をご紹介します。 メッセージカードのいらないお菓子って? 出産祝いや入 … 記事を読む ≫

気持ちが伝わる。もらって嬉しいメッセージとイラストが入るどら焼き(2023年03月04日)

オリジナル手書きデータ入れどら焼き 何かの記念日や友人への誕生日祝い、お世話になったお礼の品などプレゼントを贈る必要があるとき、どのような物を選ぶことが多いでしょうか。 不思議なことに、イベント、誕生日、慶事はタイミングが重なることも多く、「一ヶ月の間に何 … 記事を読む ≫

オリジナル中のオリジナル!可愛いイラストお菓子で人気者に♪(2022年02月28日)

オリジナル手書きデータ入れどら焼き 2016年も残りあと少し。 年末年始に向けて、贈りものをする機会が増えてくるシーズンに突入しました。 友人や知人へのホリデーギフトとしてはもちろん、この一年のお礼の気持ちを込めて、なにかオリジナリティの高いギフトを探して … 記事を読む ≫

伝えたい気持ちをメッセージに!簡単オーダーで出来るオリジナルお菓子(2022年02月25日)

オリジナル手書きデータ入れどら焼き(5個入り) いただいたお菓子の包み紙を開けてからしばらく経つと、誰からの贈り物だったかを忘れてしまう――贈っていただいた方には申し訳ないのですが、そんな経験がある方もいるかもしれません。 一方で、ひとつずつ丁寧にラッピングされたオリ … 記事を読む ≫

友人に喜ばれる贈り物特集!メッセージ入りお菓子(2022年01月13日)

オリジナルメッセージ入れどら焼き 身近な友人にプレゼントを渡す機会が多く、誕生日をはじめ、毎年やってくる記念日などのプレゼント選びに四苦八苦している方もいるのではないでしょうか。 友達や知り合いが多い方なら、毎月のように訪れるプレゼント贈呈会に悲鳴をあげ … 記事を読む ≫

美味しいだけじゃない!厳選材料を使ったメッセージ入り文の菓のお菓子(2022年01月10日)

オリジナル手書きデータ入れどら焼き 大切な人や日頃お世話になっている人へ贈り物を選ぶとき、何を重視してセレクトするでしょうか。 多くの方は、センスが良くて、相手の趣向にも合って、予算以内で、とさまざまな要素をクリアしたベストプレゼントを選びたいと思うのでは … 記事を読む ≫

名入れ、メッセージ入れのお菓子なら、世田谷 文の菓(ふみのか)

名前やオリジナルメッセージが自由に入れられるどら焼き・カステラやバウムクーヘン。
自由に入れられる文字であなたの気持ち(愛)をいっしょにお届けします。
こちらは「文の菓オリジナル商品にまつわるコラム」のページです。