「ありがとう」で奇跡が起こる!メッセージ入りのお菓子で普段の感謝を

誰かにお礼やお祝いの気持ちを形にして伝えたいと考えたとき、その贈り物に何を選ぶべきなのか、多くの方が頭を悩ませているのではないでしょうか。
「できれば相手に喜んでいただきたい」と思うのも当然といえます。
手頃な価格でプレゼントしやすく、貰う側も嬉しく感じる贈り物といえば、やはり「お菓子」ではないでしょうか。
お菓子はおやつやお茶請けとして、子どもからお年寄りまで楽しめるアイテムです。
貰った方のご家族だけでなく、その周囲のお菓子好きな方々に配ることができるのも、お菓子の贈り物の良い点です。
お菓子は食べれば無くなるものですから、後々まで手元に残るギフトと違い、置き場に迷うということもありません。
贈るお菓子を選ぶ際には味が良いことはもちろん、数日〜1週間程度の日持ちがするものを選ぶようにすれば、贈った相手を焦らせるということもありません。
ケーキなどの生菓子も喜ばれる贈り物ですが、当日、もしくは2~3日以内に食べることが難しいという方には1週間程度日持ちするお菓子がうってつけであるといえます。

感謝の気持ちが伝わるメッセージをお菓子に

「お菓子を贈るのは悪くないけれど、あまりにも定番ギフトなので、インパクトに欠けるのではないか…」という心配の声を耳にすることもあります。
たしかに、「お菓子は気軽に贈ることができる一方で、無難な印象しか与えられないのではないか」と考えてしまう方もいるかもしれません。
そんな方にオススメしたいのは、オリジナルのメッセージ入りのお菓子です。
誰が貰ってもうれしい「お菓子」というアイテムに、感謝の言葉やお祝いの言葉を付け足すことによって、贈り相手のためだけの、世界でひとつの特別なお菓子へと変身させることができるのです。
既製品にも魅力のある商品は多くありますが、オリジナルメッセージ入りのお菓子であれば既製品以上に「For You(あなたのために)」感があるため、深い印象をさりげなく相手に与えることも可能です。
押し付けがましくなく、でも相手の心に響かせる―まさにプレゼント選びの上級テクニックです。
メッセージ入りお菓子は、いくつかの製菓メーカーで提供されています。
文の菓のメッセージ入りお菓子は、デザインが豊富なことが特徴です。
メッセージテキストはもちろん、手書きのイラストや会社のロゴマークなどもお菓子にプリントすることができます。
たとえば子どもの描いたイラスト入りのお菓子をおじいさんのプレゼントにすることもできます。
お店では絶対に手に入らない特別なプレゼントは、贈られた相手にとってはひとしお嬉しいものです。
注文に面倒な手続きはありません。
インターネットで発注をし、完成まで数日程度待つだけ。ひと工夫ある貴重なプレゼントを、ほんの短時間の作業で用意することができます。

ただ伝えるよりも気持ちが伝わる

おめでとうの気持ち、ありがとうの気持ち、誰かに伝えたい気持ちがあっても、言葉で伝えるだけでは印象が薄過ぎてしまうのではないか、軽過ぎてしまうのではないか……と感じる方もいるかもしれません。
そんなときは、気持ちにプレゼントを添えて届けましょう。
あなたの気持ちをしっかりと相手に届けることができるだけでなく、強く相手に印象付けることもできます。
しかし、あまりにも高価過ぎるギフトや、インパクト重視の奇をてらった贈り物をしてしまうと、相手の負担となってしまうことにもなりかねません。
その点、メッセージ入りお菓子であれば、「相手への気持ちを伝えながらも、負担にならない」というバランスが非常によく取れているといえます。
贈り手側の贈る相手の立場や気持ちをしっかり考えている姿勢や、「あなたのことを心の底から思っています」という気持ちが、その両方を相手に伝えることができます。
「お礼やお祝いを伝えたい相手との距離が近すぎて、口に出して言うのはちょっと照れくさい」という場合でも、メッセージ入りお菓子が、あなたの気持ちを伝えるサポートをします。

思い出にも残るメッセージ入りお菓子

メッセージ入りお菓子は、贈る相手の記憶にも残りやすいものです。
自分宛ての特別なメッセージの入ったお菓子は、そう頻繁に贈られることはありませんので、受け取った方にとって、とても印象深いものとなります。
また、メッセージ入りお菓子は目にも楽しく、貰ったら写真を撮りたくなってしまう方もいるかもしれません。
メッセージ入りお菓子と一緒に笑顔で記念撮影すれば、お菓子を美味しく食べた後も素敵な思い出として残りますね。
ごくごく一般的な贈答品であるお菓子も、メッセージを入れるというひと工夫で特別な贈り物に変身します。
贈る側は、贈る相手の笑顔を思い描いてワクワクできる。
贈られた側は、一目見ただけでそのメッセージにニッコリできる。
そんなお互いにとって温かいプレゼントとして、メッセージ入りお菓子はまさにうってつけな贈り物といえます。

 

>> 関連商品はこちら。
ありがとう特集
オリジナル手書き(手描き)どら焼き オーダーメイド イラスト入りどら焼き
オリジナル(オーダーメイド)手書き(手描き)データ(絵・イラスト・サイン等)どら焼き(3個入) 短納期

名入れ、メッセージ入れのお菓子なら、世田谷 文の菓(ふみのか)

名前やオリジナルメッセージが自由に入れられるどら焼き・カステラやバウムクーヘン。
自由に入れられる文字であなたの気持ち(愛)をいっしょにお届けします。
こちらは「「ありがとう」で奇跡が起こる!メッセージ入りのお菓子で普段の感謝を」のページです。