聖夜の鐘はオリジナルお菓子に囲まれて♪

子どもも大人もみんなが待ちに待った年末の一大イベントといえば、クリスマス。

だんだんと寒い季節になり、街にはイルミネーションが飾られて、いよいよ本格的なクリスマスの雰囲気が漂うようになりました。
街中が緑と赤のクリスマスカラーに飾られて、デコレーションに工夫を凝らすお店や個人のお宅も目に入るように。

スイーツ店ではクリスマス用のスペシャルスイーツがショーケースに並び、宝石のように輝いています。
人々が浮き足立つイメージのクリスマスですが、みなさんはどのように過ごすご予定でしょうか。友達や家族、恋人と一緒にパーティーを開く方も多いのではないでしょうか。

そんな大勢でにぎやかに過ごすパーティーの場に欠かせないものといえば、プレゼントです。
パーティーでは、音楽に合わせてプレゼントを交換するような場面もあることでしょう。誕生日やちょっとしたお礼、結婚や出産のお祝いなどで、プレゼントを渡す機会というのは意外と多いものです。

でも、せっかくのクリスマスにプレゼントを交換するなら、できるだけほかの誰かと重複することは避けたいもの。
またサプライズ感を出すために、いつものプレゼントとは少し違った印象のものを贈りたい、という本音もあるかもしれません。
そんなときはどんなアイテムを選べばよいのでしょうか。

オリジナルお菓子で気分も上がる!

クリスマスのプレゼントといえば、どんなものが定番でしょうか。
恋人同士なら、アクセサリーやマフラーなど、身につけるものかもしれません。友だちや家族なら、小物や雑貨、少し高価なスイーツなどが人気です。

しかしどんなに素敵なものも、既製品である限り、ほかの人からのプレゼントと重複してしまう可能性があります。
パーティー当日に、同じ場面で同じアイテムをもらうことになると、なんだか気まずい雰囲気になってしまいそうです。

さらに、大勢でプレゼント交換をする際には、誰に当たってもいいように、万人受けするアイテムを選ぶこともポイントになります。
それでも自分のセンスが問われるプレゼント選びは、できる限りこだわりを見せたいですよね。
ましてや誰かに向けたオンリーワンのプレゼントの場合は、さらに特別なものに仕上げたいことでしょう。

そんなときにオススメしたいアイテムが、オリジナルお菓子です。

オリジナルお菓子とは、直筆のイラストや写真、メッセージをそのままプリントできるオーダーメイドのお菓子のことです。
お菓子のバリエーションにもたくさんの種類があり、クッキーやバウムクーヘンなどの洋菓子や、思い思いのデザインに仕上げてくれるカラフルなおせんべい、マシュマロなどがあります。

ポイントはどれも焼き菓子であるということ。焼き菓子なら日持ちもするので、パーティー当日に食べきれずに残しても、別日に味わうことができます。たとえばパーティーでお菓子を配るのなら、開催しているグループの名前や、クリスマスモチーフのイラストを入れれば、イベント感を取り入れた特別なお菓子になること間違いなしです。

オリジナルお菓子の注文は簡単!

豊富なお菓子のバリエーションからお好みのものを選び、手書きのイラストやメッセージをプリントするとなると、面倒な手間がたくさんかかってしまうのでは……と心配する方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、文の菓のオリジナルお菓子のプリントサービスを使えば、簡単に注文手配ができます。

細部にまでこだわりたいけど、手間はできるだけ省きたい、という方に好評をいただいております。

たとえば、自分でイラストを描いて文の菓にメールでお送りいただければ、原画に限りなく忠実に再現することができます。リクエストがあれば、綺麗に手直しをすることも可能です。

また、オリジナルのロゴやメッセージをインターネット経由で入稿いただければ、理想に近い形でプリントいたします。メッセージプリントサービスでは、お好みのフォントを選択いただくことができます。

さらに、納期の早さもポイント。お菓子の種類やデザインにもよりますが、最短3日で希望のお届け先に配送することが可能です。

急なニーズにも対応できることが、文の菓のオリジナルお菓子の魅力です。

なお、クリスマス用のバウムクーヘンには、クリスマスリースのような円状のイラストが描かれています。
この時期にピッタリのプレゼントです。小さなベルやリボン、キュートな雪だるまやろうそくなどがデコレーションされていて、可愛らしい印象です。子どもには特に喜んでいただけることでしょう。

ほかにも、サンタクロースやトナカイのイラストやメッセージを入れることができます。
見た目の可愛いさだけでなく、その味も魅力。ふんわりとした食感と、バウムクーヘン特有のずっしりとした生地の重みは食べごたえ十分。
外はカリッ、中はしっとりとしています。

さらに可愛いボックスに入っており、1枚100円でメッセージカードなどをつけることが可能です。

せっかくクリスマスプレゼントを選ぶなら、心のこもった世界にひとつだけのプレゼントで相手の喜ぶ顔をみたいもの。
オリジナルお菓子を食べながら、みんなで楽しくお酒を飲んだり、温かい紅茶と一緒にほっこり和んだりするのもいいですね。

一年を締めくくる大きなイベントであるクリスマス。大切な人たちと最高な時間を過ごすために、オリジナルお菓子を作ってプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

>> 関連商品はこちら。
クリスマス特集
手書き(手描き)イラストで作るお菓子特集
クリスマスどら焼き
クリスマスのイラスト入り もっちり白いどら焼き (3個入り) 白どら 短納期

名入れ、メッセージ入れのお菓子なら、世田谷 文の菓(ふみのか)

名前やオリジナルメッセージが自由に入れられるどら焼き・カステラやバウムクーヘン。
自由に入れられる文字であなたの気持ち(愛)をいっしょにお届けします。
こちらは「聖夜の鐘はオリジナルお菓子に囲まれて♪」のページです。