センスがいいと褒められる!普段の感謝の気持ちをお菓子にプリント

家族や友人、仕事先の方などからプレゼントをもらったら、お返しの品を考えたいもの。
とはいえ、いざお返しの贈り物アイテムを選ぶとなると、どんなものが最適なのか悩んでしまいますね。

タオルや食器、お菓子などといった定番物から、最近は時代に合わせてUSBメモリなどパソコン用品なども人気。たくさんの選択肢がありますので、どんなものだったら相手に喜んでもらえるのか、自分の感謝の気持ちをきちんと伝えられるかを考えながら、アイテム選びをしましょう。

定番人気!お返しアイテムにはやっぱりお菓子

定番のお返しギフトの中でも最も気軽で多くの方から選ばれる品は、「お菓子」です。
どら焼き、バウムクーヘン、カステラ、おまんじゅうなど昔から愛されているスイーツは皆で分け合いながら食べることもできるため、記念日の贈り物やお返しの品として人気。

しかし、それだけではなんだか物足りなさを感じたり、ほかとはひと味違うギフトを選びたいと考えたりする人もいるのではないでしょうか。そんな方におすすめなのは、名入れやメッセージを入れたお菓子です。

世界にひとつ!オリジナルの贈り物

相手に気持ちを伝え、なおかつ、相手の記憶に残るものを贈るなら、世界でひとつしかないオリジナリティ溢れるアイテムを贈りたいもの。そんなとき手作りの品はとてもステキですが、個数が多くなると経済的にも時間的にも大変ですよね。

そこでおすすめなのが、文字入れアイテム。市販の商品にメッセージやロゴ、名前などを入れられる商品です。
既製品でも、名入れやメッセージを入れるだけでオリジナルの価値が加わるので、グッと特別感を演出することができます。

最新文字入れアイテム事情

文字入れアイテムは、身近なものに名前やメッセージを入れることで独自性を与えた商品です。
しかし、文字入れアイテムの中にも、実際はあまり使われず放置されてしまうものもあります。みなさんの中にも、内祝いの品や学校、会社からもらった粗品の中に使わずに放置してしまっているものがあるのではないでしょうか。「もらったものが自分のセンスとは違う物だった」「名前やメッセージの主張が強すぎて使いづらい」といったことがあるかもしれません。

文字入れアイテムを人に贈るときは、渡された人とって押し付けにならない物を選ぶことが重要です。感謝の気持ちを込めたはずの品が、結局は一度も使わずに捨てられてしまうのは悲しいものです。

そこで、おすすめなのがお菓子などの食品や文房具などの消耗品への名入れやメッセージ入れ。

食べてしまえば残らないお菓子や使い切れる文房具は、贈り物として最適なもの。そこに名前やメッセージが入っていれば、気の利いた印象に。

食べたり使ったりして消えてなくなるものなら、渡す側も「このギフトで失敗はしないだろうか」「喜んでもらえるだろうか」といった不安が軽減されます。また、受け取る側も前向きにもらうことができるでしょう。

手書きでこそ伝わるもの

最近では、結婚式や会議などに使われる贈り物や粗品などに、文字入れアイテムをよく見かけるようになりました。
その際には、フォントで名前やメッセージを入れるだけでなく、手書きの絵や手紙をプリントするのもおすすめです。

SNSよりメール、メールより手紙のほうが相手の気持ちが感じられるように、定番フォントよりも手書きのほうが気持ちは伝わりやすくなります。たとえ字が下手でも、手書き文字には独特の温かみがあるものです。

文の菓では、お客さまに描いていただいたメッセージをそのまま印刷するサービスを行っています。
たとえば、孫が描いた絵や手紙を写したどら焼きを、おじいさま・おばあさまへのお返しギフトにしてはいかがでしょうか。可愛い孫の描いた絵がプリントされたどら焼き、もったいなくて食べられないと言われてしまうかもしれませんが、喜ばれること請け合いです。

いかがでしたか。
さまざまなアイテムの中から、自分の思いをしっかり伝えられるアイテムを選ぶのはとても大変なこと。相手が大切な人であればあるほど、贈り物選びは時間がかかります。
そこでぜひ、文字や名前入りのオリジナル商品をご検討ください。

最近では文字入れアイテムを取り扱うブランドやメーカーも増えているので、たくさんのアイテムから選択することが可能です。また、インターネットから注文することができるのもメリット。お店に行く時間がない人でも、パソコンやスマホから気軽にプレゼント購入が可能です。

文の菓でも、名入れやメッセージ入れ、手書きイラスト入れのお菓子のご注文をインターネットから承っております。バウムクーヘンやクッキーといった定番スイーツから、おまんじゅうやどら焼きといった和菓子まで、多種多様な商品をご用意しております。個数や価格もさまざまですので、一度ウェブサイトからチェックしてみてくださいね。

親しい方へのお返しギフトに、ぜひ文の菓をご検討ください。

 

>> 関連商品はこちら。
オリジナルメッセージ入り お菓子のギフト特集
オリジナル手書き(手描き)どら焼き オーダーメイド イラスト入りどら焼き
オリジナル(オーダーメイド)手書き(手描き)データ(絵・イラスト・サイン等)どら焼き(3個入) 短納期

名入れ、メッセージ入れのお菓子なら、世田谷 文の菓(ふみのか)

名前やオリジナルメッセージが自由に入れられるどら焼き・カステラやバウムクーヘン。
自由に入れられる文字であなたの気持ち(愛)をいっしょにお届けします。
こちらは「センスがいいと褒められる!普段の感謝の気持ちをお菓子にプリント」のページです。