イベントでも目立っちゃおう!オリジナルお菓子で人気ひとりじめ♪

年末から年明けはイベントが増える季節です。
クリスマス、お正月、バレンタインなど、1年の目玉イベントにもなるイベントが目白押し。

パーティを主催する方も多くいらっしゃることでしょう。そんなとき、あると嬉しいものがパーティを盛り上げる「お菓子」です。
そこで今回はイベントを盛り上げる注目のお菓子をご紹介します。

オリジナルお菓子はイベントでも大活躍

イベントではどんなお菓子が喜ばれるのでしょうか?

イベントには大人数が集まるため、お菓子を分け合って食べることが想定されます。

その際に便利なのが、個包装されたお菓子です。個包装されたお菓子はわざわざお皿や食器などを用意する必要がなく、手も汚さないため、イベントのシーンでは非常に便利です。
たとえその場で食べなくとも、自宅に持って帰ることができることも魅力です。

次に、多くの人に愛されるお菓子であることもポイントです。
どんな人にも馴染み深く、定番化しているお菓子なら、イベント時に多く人のニーズに応えることができます。

また、イベントという特別なシチュエーションではお菓子の装飾やデザインも場面を盛り上げる大切な要素となります。

パッケージやお菓子そのものに工夫が凝らされたものは、イベントの満足度を高めます。

イベントに合わせてオリジナルお菓子を

イベントなどでは、デコレーションケーキや果物の生菓子が用意されることもしばしばあります。
しかしそのようなお菓子は日持ちがしないことがネックになります。イベントが終わればすぐに処分せざるを得ないケースもあり、イベントのほんの一瞬を彩るアイテムとして利用するだけになってしまうこともあります。

しかし、バウムクーヘン、クッキー、どら焼きやマシュマロなどの焼き菓子は比較的足が遅く、日持ちすることが特徴です。
このような賞味期限が長い「消えモノ」ならば、その場で急いで食べる必要もないため、プレッシャーを感じずにお菓子を楽しむことができます。

文の菓のオリジナルお菓子は、お気に入りの書体を選んで、定番のお菓子にメッセージを入れることや、ロゴやイラストをプリントすることができます。

イベントに伴ったメッセージやスローガンなどを入れたり、イベントオリジナルロゴやキャラクターを入れたりすれば、世界でたったひとつのアイテムとしてイベントの成功を後押ししてくれることでしょう。

プリント可能な文字数は、お菓子の種類によって異なります。たとえば、どら焼きなら15文字まで対応可能です。
もしも誕生日イベントをおこなうのであれば、主役の名前とお祝いのメッセージをプリントする使い方もオススメです。
ロゴや手書きイラストをプリントするなら、4.5cmの円形に収まる大きさの素材をご用意ください。ロゴやイラストの原型に限りなく忠実な形で再現いたします。

またご希望があれば、補正も承ります。

オリジナルお菓子にはお気に入りの写真をプリントすることも可能です。
仲の良いグループでのイベントなら、参加者のお気に入りの写真をお菓子にプリントして配ることができます。

また、イベントでの楽しいひと時を振り返るお菓子として、イベントの写真入りのお菓子を後日配ることも楽しみのひとつとなります。

オリジナルお菓子で印象もUP!

文の菓は、お菓子をオーダーメイドで作ることができます。
オーダーメイドというと、高価なものというイメージがありますが、文の菓は日常的にご利用いただけるよう、お手頃な価格で提供しております。お届けにかかるお日にちは、最短3日とスピーディなことも特徴です。

急なイベントの開催時にも対応でき、じっくりとお菓子の構想を考えて注文したいというお客様にも便利なサービスとして愛用されております。
店舗に直接足を運び注文する時間がないという忙しい方も多いと思いますが、文の菓の注文はメール、電話、FAXにて対応しております。
都合の良い方法で気軽にご注文ください。

文の菓のお菓子は素材選びにもこだわり、丁寧に作っています。
たとえばどら焼きの生地は国産の小麦粉を使い、熟練の職人が手焼きで仕上げています。
また銅板で焼き上げるため、焼きあがりが美しいことも特徴です。
卵は卵粉ではなく、新鮮な生卵をセレクト。日本で唯一の純国産鶏の卵「酵純卵」を使用しています。
酵純卵は、米、米ぬか、おからを利用した自家製発酵飼料を給仕された鶏が産む卵です。飼料に含まれる酵母菌の活躍により、卵の旨味がぎゅっと凝縮した良質な卵となっています。

また、生地には生クリームやはちみつを練り込むことで、やわらかな口どけと味わいを追求しております。
細部まで手を抜かない文の菓のお菓子は、見た目にも味にも、食べた方にきっとご満足いただけることでしょう。

お菓子は、イベントに欠かせないアイテムです。
毎年、イベントの出し物がマンネリ化していらっしゃる方や既製品だけでは物足りないという方は、ぜひオリジナルお菓子をご検討ください。

お子様からご年配まで幅広く楽しんでいただける文の菓のお菓子のバリエーションと、素材へのこだわり、そしてサービスは、味わった人を笑顔にすることができると自負しております。ぜひ一度ご検討ください。

 

>> 関連商品はこちら。
手書き(手描き)イラストで作るお菓子特集
オリジナル手書き(手描き)どら焼き オーダーメイド イラスト入りどら焼き
オリジナル(オーダーメイド)手書き(手描き)データ(絵・イラスト・サイン等)どら焼き(3個入) 短納期

名入れ、メッセージ入れのお菓子なら、世田谷 文の菓(ふみのか)

名前やオリジナルメッセージが自由に入れられるどら焼き・カステラやバウムクーヘン。
自由に入れられる文字であなたの気持ち(愛)をいっしょにお届けします。
こちらは「イベントでも目立っちゃおう!オリジナルお菓子で人気ひとりじめ♪」のページです。