名前が入る!イラストも!こんなお菓子初めて♪

身内へのお祝いや友人へのプレゼントなど、日常のなかで訪れるさまざまなギフトシーン。
親しい友人や知人なら、贈る相手の好みもある程度は把握ができます。

しかし、配偶者のご両親の長寿のお祝いや、お誕生日などのギフト選びは、デリケートなうえに、相手の嗜好がわかりにくいため、頭を悩ませてしまう方も多いことでしょう。
遠く離れて暮らしている場合は、さらに好みの見当がつかないこともあるはず。

そんなときに贈るギフトとしてオススメアイテムが、手書きのイラストやメッセージをオリジナルプリントすることができるお菓子。

最近はメディアでも取り上げられるようになり、ゆっくりと生活のなかに浸透しつつあります。
お菓子にオリジナルの言葉をプリントすることで、日頃の感謝の気持ちをさりげなく伝えることができると話題になっています。

ただ、ものや食べ物を贈るだけではなく、イラストやメッセージでオリジナリティーをプラスすることで、受け取る方の心にさらに響くプレゼントを贈ることができます。

たとえば、ご両親の米寿・喜寿・還暦などの節目に、お祝いのメッセージを入れてプレゼントしてみるなど、その利用の方法はさまざま。
今回はそんなオーダーメイドのお菓子についてご紹介します。

お菓子はココまで来た!

多くの情報が飛び交う現代では、美味しくて人気のお菓子屋さんがネットなどのメディアでたくさん紹介されています。

しかし、たくさんの情報から贈る相手のニーズに合ったものを選ぶことは難しく、非常に悩ましい思いをした方も多いのではないでしょうか。
時間をかけて選んだにも関わらず、相手にとってあまり印象に残らずに終わってしまえば、せっかく贈り物をしたのに残念ですよね。

そんな事態を避けるために、ぜひ試していただきたいのが、定番の人気商品にメッセージや手書きのイラストをプリントできるお菓子のサービスです。

文の菓では、クッキーやどら焼き、バウムクーヘン、カステラなどの人気商品に、オリジナルで文字を入れるサービスを提供しています。
世界にひとつだけの、とっておきのギフトをアレンジすることができるのです。

ご年配の方でも美味しく味わうことができる、和菓子のセレクトも豊富です。
注文方法は、プリントしたいデータをメールで送付するだけで完了。
イラストの細部のニュアンスまで、きちんとプリントします。

米寿や喜寿といった、家族や親戚一同が集まって食事会をする際も、手土産にオリジナルメイドのお菓子を用意してみてはいかがでしょうか。
お菓子に日頃の感謝の気持ちをこめてプレゼントすれば、祖父母だけでなくご親戚も幸せな気持ちになり、素敵な長寿記念日を迎えられることでしょう。

名前が入れられるお菓子

実は、文の菓のお菓子は、すべてにプリントを施すことができます。
年配者の長寿祝いに、プレゼントを受け取る方のお名前をプリントしお渡しすれば、お菓子に特別感が生まれ、相手にも喜んでいただけるサプライズを演出することができます。

さらに、オリジナルオーダーにも関わらず、少量からの発注も可能なので、量を食べることができないご年配の方へのプレゼントにぴったりです。
年配の方だけではなく、若い方のお誕生日のケーキの代わりに、カステラやバウムクーヘンなどの大きな洋菓子に相手の名前をプリントすることもオススメです。

名前入りのお菓子は、自分のために準備してくれたというプレミアムな印象を残すことができます。

また、名前を企業名に代えて取引先のお歳暮やお中元用に使用してもよいでしょう。
用途に合わせて、プリントする文字を代えて、さまざまな場面で利用できることが、オリジナルプリントお菓子の人気の秘密です。

イラストが入れられるお菓子

文の菓では、名前やメッセージ以外にも、手書きのイラストやロゴをプリントすることができます。

ご両親のお誕生日をお祝いしたいけれど遠方に住んでいるためになかなか会うことができないという方は、お子さんが書いたイラストをお菓子にプリントしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

子どもの成長を、オリジナルのお菓子を通してご両親に伝えることができれば、きっと喜んでくれることでしょう。
食べるたびに孫のことが思い出せる、非常に感動的なギフトです。

また、長寿記念には、両親の名前とともに家紋のロゴをプリントするのもユニークかもしれません。
アイディア次第であらゆるデザインが可能です。一度、検討してみてはいかがでしょうか。

贈り物には、半永久的に残る物を贈るよりも「消えモノ」のほうが、相手の負担になりません。
また、お菓子は相手の好みと相違してしまうリスクも少ないです。

そんなお菓子に、名前やイラストをプリントすると、一気にオリジナリティーがアップします。
お祝いごとや手土産、企業間のお中元、お歳暮にいたるまで。
アレンジ次第で、あらゆるニーズに対応が可能です。

プレゼントを受け取る側も、お客様のアイディアやこだわりに共感し、必ず喜んでいただけることでしょう。

 

>> 関連商品はこちら。
手書き(手描き)イラストで作るお菓子特集
長寿祝い特集(還暦・古希・喜寿・傘寿・半寿・米寿・卒寿・百寿・100歳)
オリジナルメッセージ入り お菓子のギフト特集
オリジナル手書き(手描き)どら焼き オーダーメイド イラスト入りどら焼き
オリジナル(オーダーメイド)手書き(手描き)データ(絵・イラスト・サイン等)どら焼き(3個入) 短納期

名入れ、メッセージ入れのお菓子なら、世田谷 文の菓(ふみのか)

名前やオリジナルメッセージが自由に入れられるどら焼き・カステラやバウムクーヘン。
自由に入れられる文字であなたの気持ち(愛)をいっしょにお届けします。
こちらは「名前が入る!イラストも!こんなお菓子初めて♪」のページです。