誰とも同じにならない!オリジナリティー溢れるお菓子♪

お礼や差し入れ、友人へのちょっとしたプレゼントなど、日常生活にはギフトを贈るシチュエーションが多くあります。

そのたびに、相手の趣味趣向などを考慮し、オリジナル性やサプライズを演出するのは難しいといえます。

現代社会では、ギフトの種類は数えきれないほどあります。

そのなかから相手にとって本当に良い贈り物を選ぶことは、一定の時間がかかるといえます。

さらに、価格の比較検討など、ギフトを選定するさまざまな条件も加わり、いつのまにか時間に追われていることもあります。

そうしているうちにギフトを選ぶ時間がなくなってしまい、結果的に例年と同じものを贈るというパターンになってしまうこともあり得ます。

さらに、よっぽどめずらしいものでない限り、忙しい現代人の記憶に印象を残すプレゼント選びはとても難しいといえます。

そんななかで、近年テレビやSNSで話題になっているギフトが、「オーダーメイドのオリジナルお菓子」。

企業から主婦の方まで、幅広い方の興味を集めています。独創性が高いことから、どんなシチュエーションでも相手に大きなインパクトを与えることができるギフトです。

今回は、そんなオーダーメイドのギフトの魅力をご紹介します。ギフト購入を検討していた方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

オリジナリティー溢れるお菓子の魅力

ギフトをもらったときに最も嬉しいと感じるポイントとは、一体どのようなものなのでしょうか。

もちろん味の美味しさも重要ですが、なにより「自分のために選んでくれた」という思いを嬉しく感じるのではないでしょうか。

既存品は、たとえどんなに時間をかけて選んだとしても、その過程を相手に伝えることが難しいという事実もあります。

一方、メッセージやイラストなど、受け取る側への気持ちを加えた世界でひとつしかないアイテムなら、贈り手の特別な思いを相手に伝えることができるでしょう。

文の菓のオーダーメイドお菓子なら、どら焼きやクッキーなどの定番人気アイテムに手書きのイラストやメッセージ、名前などを入れることができます。

文の菓に、プリントしたいデータをメール送付するだけで、簡単にオリジナルプリントのお菓子が作成できます。

また、最短で発注から3日後に納品可能なので、急なお土産や差し入れなどのシーンにも利用できます。

さらに、まとまった数ではなく、少量からも注文が可能なので、お友達へのちょっとしたお礼や、食の細い祖父母へのプレゼントとしも利用できます。

オリジナリティー溢れるお菓子が喜ばれる場面

祖父母などの大切な方へのお礼として、きちんとした印象も与えながらも、オリジナルイラストのプリントで喜ばせてあげたいとき。

そんなときは、ベースのお菓子をどら焼きやカステラなどの和テイストのお菓子にするとよいでしょう。

祖父母にお渡しする際には、子どもの描いたイラストをプリントして子どもの成長を表現するのが人気です。

遠く離れた場所に住んでいて、なかなか孫の顔を見ることができない祖父母に、元気に成長している様子を、具体性を持って伝えることができます。

一方、ママ友や近所付き合いなどで配るお菓子には、クッキーやマシュマロなどカジュアルなものがおすすめです。

このようなオリジナルプリントお菓子は、企業のお中元・お歳暮のシーンに利用すれば企業PRにも繋がります。

文の菓のオリジナルお菓子は、ベースに選ぶお菓子の種類が多く、しっかり自分らしさを表現して、相手を楽しませることができます。

オリジナリティー溢れるお菓子を贈るメリット

オリジナルで作成したお菓子は、自分のこだわりを詰め込みつつも、相手に楽しみながらお菓子を召し上がっていただくことが可能です。

定番アイテムのお歳暮だと、ほかの人のアイテムと重複してしまったり、飽きられてしまったりすることで、せっかく選んだのにも関わらず、相手に薄い印象しか残せない場合もあります。

しかし、そんな定番のお菓子も、相手の特徴をとらえたイラストや、感謝のメッセージなどをお菓子にプリントすれば、ユーモアが加わった特別なお歳暮にすることができます。

受け取った相手が、お菓子を食べるときにあなたのことを思い出したり、所属するコミュニティーで会話の話題にしてくれたりすることで、お菓子を通した新たなコミュニケーションが生まれるかもしれません。

ギフトは貰うだけで嬉しいものです。

だから、定番ギフトを贈るだけでも、相手に喜んでもらうことはできるでしょう。

しかし、アイテムにオリジナル性を少し加えるだけで贈り手の誠意が伝わり、相手の心に響きます。イラストのアイディア次第で、自由に印象を変えることもできます。

見た目にも楽しめて、相手の心にも印象に残すことができるオリジナルギフト。

日頃の感謝の気持ちを伝えたり、手書きイラストを通して子どもの成長ぶりを共有したり、贈る相手に合わせて工夫を凝らしてみてください。

ちょっとしたこだわりを加えるだけで、世界にひとつだけのギフトは作ることができます。

 

>> 関連商品はこちら。
手書き(手描き)イラストで作るお菓子特集
オリジナル手書き(手描き)どら焼き オーダーメイド イラスト入りどら焼き
オリジナル(オーダーメイド)手書き(手描き)データ(絵・イラスト・サイン等)どら焼き(3個入) 短納期

名入れ、メッセージ入れのお菓子なら、世田谷 文の菓(ふみのか)

名前やオリジナルメッセージが自由に入れられるどら焼き・カステラやバウムクーヘン。
自由に入れられる文字であなたの気持ち(愛)をいっしょにお届けします。
こちらは「誰とも同じにならない!オリジナリティー溢れるお菓子♪」のページです。