早くて簡単注文♪オーダーメイドのお歳暮に♪

今年もいよいよ残りあと少し。一年の感謝を込めて、取引先へお歳暮を贈るシーズンがやってきました。
仕事が忙しくなる師走に、お歳暮選びという仕事が加わり、頭を抱えている担当者もいるかもしれません。

業務内容も年末進行で進めざるを得なかったり、イベントシーズンがたてこんだりと、なにかと忙しい年末の時期は、お歳暮選びになかなか時間を割くことができません。

しかし、お歳暮は日頃お世話になっている方々に一年間の感謝の思いをしっかり伝えることができる、年に一度のチャンス。
せっかく贈るものであるならば、取引先にこれまでにないインパクトを与えて、自社の個性をきちんと印象づけたいところです。

お歳暮の定番商品といえるジュース、紅茶、クッキーなども貰って嬉しいものですが、数社から似たようなお歳暮が届くということも考えられます。
ベタなアイテムを選んでしまえば、相手企業に印象を残すことは難しいでしょう。

そこでオススメなのが、どら焼きやクッキーなど定番人気のお菓子にオリジナルのメッセージやロゴをプリントしたオーダーメイドのギフトです。

取引先の担当者はもちろん、自社のプロモーションにもなるため、お菓子を手にした社員の方にも圧倒的な存在感をアピールすることができます。
今回はそんなオーダーメイドのお菓子のメリットをご紹介します。

お歳暮に喜ばれるものって?

贈る相手にもよりますが、一般的に好き嫌いが分かれるものや、保存がきかないものは避けた方が良いとされています。
また匂いや味が特徴的であったり、生鮮食品や生モノなど、すぐ食べなければいけなかったりするものの場合は、事前に相手に確認しておくことが大切です。

どんなに美味しいものでも、相手の都合によっては困らせてしまう可能性もあります。
また贈る場合はお取引先の人数構成をあらかじめ知っておく必要があり、不足分がないように配慮するのが理想的です。

さらに、ギフトは半永久的に残る「モノ」よりも「消えモノ」が望ましく、常温で長期保存できるものが最善です。
これらの条件をクリアしているものが、少量から手配ができて、保存もきくオーダーメイドのお菓子です。

お歳暮の理想条件を叶えたうえで、企業のオリジナリティを表現してくれるオーダーメイドのお菓子は、1年の感謝のメッセージを伝えるのにぴったりの方法です。
たとえば、取引先企業のロゴをプリントすれば、お菓子にさりげなくワンランク上の気配りを加えることができます。
味の楽しみはもちろん、見た目にも華やかなので、受け取る側の心をきっと和ませてくれることでしょう。

オリジナルお菓子のお歳暮ならば、相手の企業の印象にも残り、新しい冬の風物詩として楽しんでもらえることでしょう。

簡単にオーダーメイドが作れちゃう

文の菓のサービスで注目いただきたいポイントは、お菓子にプリントするデータや言葉さえ決めれば簡単に理想通りのオリジナルお菓子を作ることができるという点です。

4.5cmの正円の中に入る大きさなら、どんなデザインでもOK。規定サイズ内のデータを当社まで送っていただければ、加工せずにデータそのものをそのままお菓子にプリントいたします。
最新技術を使って、非常に再現性が高いプリントを実現します。
ロゴマークが円形におさまらない場合も、ご相談のうえで理想の形にアレンジして、お客様の要望を叶えます。

いずれもメールでのやりとりで注文が完了するので、日々の業務に忙しく、お歳暮選びに多くの時間を取ることができない方にも最適です。
さらに、ロゴマークやイラストがない場合も、社名などの文字のみだけでお作りすることが可能ですので、お気軽にご相談ください。

会社のロゴや感謝のメッセージで、他社と差別化ができて、記憶に残るお歳暮を実現しましょう。

注文は簡単!しかも早い!

文の菓では、メールや電話、FAXで注文に対応しています。
注文者が一番使いやすいツールで注文することが可能です。

また、発注から最短3日で納品するので、お歳暮だけでなく緊急時のギフトなどにも最適です。
日々の仕事に追われて、お歳暮選びにあまり時間を割くことができない方でも非常にスピーディーの注文手配をすることができます。

文の菓のお菓子は、「ありきたりの既製品ではなくこだわりを持ったギフトを贈りたい」という、贅沢な願望を叶えます。
仕事もプライベートも忙しくなる年末年始。お取り引先への印象を決めるギフト選びも重要ですが、そこまでたくさんの時間を割くことができないのも本音です。
このオリジナルプリントお菓子は、ロゴやメッセージをデータでお送りいただくだけで完成するので、効率的に理想のギフトを実現させることができます。
これならば、お取り引先の社員の皆様に配る重要なギフトにも、安心して贈ることができます。

お歳暮で贈るお菓子は、複数の社員でシェアする場合が多く、アイテム次第では、企業の顔になり、プロモーション効果を発揮します。
しかし、ただ既製品を贈るだけでは、そのようなせっかくのチャンスを逃してしまいます。
どの会社から貰ったお歳暮なのかさえ、判断がつかないこともあり得ます。

オリジナルお菓子にロゴや社名、さらにはサービス名などを入れることで会社を覚えてもらうきっかけにもなります。
「この会社はおもしろい」と記憶に刻み込むことができれば嬉しいですよね。

その後のお取引が円滑に進むきっかけになるかもしれないお歳暮を、作ってみてはいかがでしょうか。

 

>> 関連商品はこちら。
お歳暮・年末特集
オリジナルメッセージ・名入れどら焼き(オーダメイド)
オリジナルメッセージ入り どら焼き「もじどら」(3個入り) 短納期

名入れ、メッセージ入れのお菓子なら、世田谷 文の菓(ふみのか)

名前やオリジナルメッセージが自由に入れられるどら焼き・カステラやバウムクーヘン。
自由に入れられる文字であなたの気持ち(愛)をいっしょにお届けします。
こちらは「早くて簡単注文♪オーダーメイドのお歳暮に♪」のページです。