社章もプリント!もちろん簡単注文♪会社の顔をお菓子に!

会社のイベントで配るものや記念品をはじめ、お中元やお歳暮など、企業の広報を担当している方は、常に最旬ギフトに目を配っているのではないでしょうか。

情報量の多い現代において、値段に合った本当に良いものを探すのは至難の業。
さらに、ちょっとしたギフトも、取引先に渡せば、それが会社の印象を決めるものとなります。
その後の関係性を考えると、迂闊には決められませんよね。

また社内のイベントで社員用に配る場合も、そのセンスが問われます。
社内向けイベントとはいえ、せっかく時間をかけて選ぶのならば、相手の記憶に残り、心からよろこんでもらえるようなものにしたいところ。

そんな思いを抱いている担当者さんにぜひともご検討いただきたいのが、メッセージやロゴをプリントできるオーダーメイドのお菓子です。
オーダーメイドお菓子は敷居が高そうに聞こえますが、実はお手頃価格で注文が可能です。
これからのお歳暮に向けて、ギフトで悩んでいる担当者は必見のオーダーメイドお菓子をご紹介します。

会社をアピールするのに良いお菓子?

お中元やお歳暮といった、いつもお世話になっているお取引先にギフトを贈るシーンは企業をアピールし、印象づける絶好のチャンスといえます。
ギフト選定の担当者は、他社と差をつけるアイテムを選ぶのに、苦戦したり、思った以上に時間を費やしてしまったりすることもあります。

そこでお歳暮にオススメしたいアイテムが企業の名前やロゴ、日頃の感謝などのメッセージをプリントできるオリジナルお菓子です。
どら焼きやクッキーなどの定番人気のお菓子にオリジナルのメッセージを刻むことで、一気に特別感があるアイテムにアップグレードできます。

既存品の定番ギフトを贈呈するのもよいのですが、贈る物がマンネリ化してしまうと、相手企業の印象にも残りにくいという懸念点もあります。

たとえばお菓子に取引先のロゴや感謝の気持ちのメッセージを入れてひと工夫を加えれば、相手との会話のきっかけにもなり、その後の取引を円滑に進める機会にもなります。

さらにお菓子を食べる際に、贈り手の企業のことをふと思い出す効果もあります。
このような細かな気遣いがきっかけで、相手企業との友好関係が深まったり、仕事をともに進めるチャンスが訪れたりしたという声もあります。

もしもギフト選びを担当されているのであれば、ぜひとも力を入れてみてはいかがでしょうか。

社章もプリントできちゃうお菓子

文の菓では、希望のロゴやデザインを忠実に再現して、希望のお菓子にプリントができます。
特にオススメが、会社の社章を刻印したお菓子。

社内で配れば、そのユニークさが話題になりますし、お歳暮で取引先に渡せばあなたの会社を印象づけることに効果的です。
また、イベントを開催する際の来場者へのギフトに利用することもできます。お客様に会社を認知いただけるきっかけにもなることでしょう。

また、人によって好みが左右されてしまう「モノ」をお渡しするより、食べてしまえばなくなる「消えモノ」のお菓子を贈呈するほうが好まれる傾向があります。
特に、万人受けするクッキーやどら焼きは、老若男女に好まれるため、企業へのお歳暮にもぴったり。
ある程度の長期保存もできるので、なまモノのように、「急いで食べなくてはいけない」というようなプレッシャーを与えることもありません。

せっかく贈るギフトであれば、取引先や社内、お客様など、どんな相手であっても心からよろこんでいただきたいもの。
見た目にも楽しめて、メッセージ性も強く、さらに美味しく味わえるオリジナルプリントお菓子は、そんなニーズをすべて叶えてくれます。

もちろん注文は簡単で楽々

担当者が贈答品を決める際に、気になるのは価格や納期だと思います。
オーダーメイドのお菓子は、通常の商品より納期に時間がかかりそうなイメージを持っている方も多いかもしれません。

しかし、文の菓では、発注から最短で3日後に納品が可能です。業務に追われギリギリの発注になってしまった場合でも、独創性を追求した納得のいくギフトをお取引先へお贈りすることができます。

さらに、実際に店舗に足を運ばなくとも、プリントしたいロゴのデータをメールで送付するだけで注文が可能です。
ネット環境さえあれば簡単にご注文いただける便利さは、多くのお客様にご好評をいただいております。
また値段も既製品と大きく変わらず手頃になっています。
どんな方でも構えることなく、気軽にご注文できるのが文の菓のお菓子の特徴です。

日々の業務に終われて忙しい担当者にとって、ギフト選びは時間をかけずにスピーディにこなしたいところ。
時間をかけずに、でも手を抜かずに、こだわりを持って企業をアピールしたいという思いを叶えるには、オリジナルお菓子が最適といえるでしょう。

例年のお歳暮のマンネリ化を打破したいという担当者も、この機会にぜひオリジナルのお菓子を検討してみてはいかがでしょうか。
プリントするロゴやメッセージを変えたり、お菓子の種類を変えたりするだけでも、バラエティに富んだ贈り物になります。

 

>> 関連商品はこちら。
法人・団体様向け オリジナル製作特集
手書き(手描き)イラストで作るお菓子特集
オリジナル手書き(手描き)どら焼き オーダーメイド イラスト入りどら焼き
オリジナル(オーダーメイド)ロゴ入りどら焼き(3個入り) 短納期

名入れ、メッセージ入れのお菓子なら、世田谷 文の菓(ふみのか)

名前やオリジナルメッセージが自由に入れられるどら焼き・カステラやバウムクーヘン。
自由に入れられる文字であなたの気持ち(愛)をいっしょにお届けします。
こちらは「社章もプリント!もちろん簡単注文♪会社の顔をお菓子に!」のページです。