オリジナル中のオリジナル!可愛いイラストお菓子で人気者に♪

2016年も残りあと少し。
年末年始に向けて、贈りものをする機会が増えてくるシーズンに突入しました。

友人や知人へのホリデーギフトとしてはもちろん、この一年のお礼の気持ちを込めて、なにかオリジナリティの高いギフトを探している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

あまり値が張るものだと受け取る方も気後れしてしまうので、こだわりをキープしつつも既製品と変わらない価格のプレゼントを購入することができれば最高ですよね。
そんなときにオススメしたいのが、オーダーメイドのお菓子。定番人気のお菓子なら渡す相手の趣味趣向に左右されることも少なく、後に残らない「消えモノ」ということも嬉しいポイント。

文の菓では、プレゼントにぴったりのお菓子にメッセージや手書きイラストを入れることができるサービスを提供しています。
せっかくお金や時間を使って選ぶギフトなら、自分らしい要素を加えつつも、相手の記憶に残るような、メッセージ性の強いものを贈りたいですよね。

受け取る相手の心に響いて、その後の関係性も良好にする、とっておきのギフトを選ぶならどんなものがあるのでしょうか。
今回は、そんな世界にひとつしかないギフトについてご紹介します。

オリジナルお菓子は難しい?

オリジナルギフトと聞くと、多くの時間とお金を要するように思う方もいるかもしれません。
しかし、文の菓のサービスを利用すれば、だれでも簡単に作成することができます。

文の菓のサービスでは、お菓子に入れたいメッセージとフォントを指定いただくだけで、お菓子に希望のプリントをして指定発送先へお届けします。
日頃の感謝を伝えたり、渡す相手の方の名前を入れたり、メッセージのアイディアはさまざまです。
お菓子の大きさにもよりますが、どら焼きには最大15文字までのメッセージを入れることができます。

ひとことメッセージや、口にするのは照れくさいけれどさりげなく伝えたいことなどを、お菓子に忍ばせるもの粋な方法かもしれません。
また、手書きのイラストやメッセージをプリントしたい場合は、白い紙に太めのペンで4.5cmの正円を描いて、その範囲内に描いたデータをWebで送るだけで注文完了。

規定サイズさえ守っていただければ、パソコンで描いたものでも印刷可能です。
手書きで描いたものをスキャンしてパソコンへ取り込み、メールで送付していただくだけでも問題ございません。
発注から指定のお届け先に届く時間は最短3日〜1週間です。

既製品とは違ってオリジナル性が高いのにもかかわらず、短期間で届くと好評を得ています。
さらに、データの再現性が高いことも注目すべきポイント。
お客様の描いた筆跡やイラストの微妙なニュアンスまで、最新技術を用いて、忠実にお菓子に印刷します。

可愛いイラストで人気者に

オーダーメイドでも特に人気の商品が、手書きイラストのプリントされたお菓子。
自分で書いた力作のイラストや、子どもが書いた絵を祖父母にプレゼントしたいという方が多く、幅広い年齢層から支持されています。

特に子どもが描いた絵は、遠く離れていてなかなか会うことができない祖父母に成長の様子を共有することができ、視覚を通してメッセージを受け取ってもらうことができるでしょう。

また、お中元・お歳暮といった企業間のギフトとして、企業のロゴをプリントしたお菓子を贈ったところ、その後の相互の関係性を高めることができたという声もあります。
町内会などのイベントで配れば、チャーミングなイラストに参加者の心が和み、イベントがさらに盛り上がること間違いなしです。

ママ友などの仲良しグループへのプレゼントでは、会話のきっかけを作ったり、自分のアイデンティティをアピールしたりするチャンスになります。
このように、さまざまなシチュエーションで、注目の的になること請け合いです。

簡単にオリジナルを手に入れよう!

先述したように、オリジナルのお菓子を作るのは非常に簡単で、手間がかからないことが特徴です。
価格も既存品のお菓子とあまり変わることなく、メッセージやイラストで独自性を発揮できるので「ちょっと気が利いたものを選びたい」といったギフト需要にも向いています。

「消えモノ」ではないオリジナルアイテムを一から作成する場合は、製作に時間がかかったり、なかなかスムーズにいかなかったりすることも多くあります。
人と違うこだわりは大切にしたいけれど、時間はあまりかけることはできないというお客様のニーズを反映しながら、オリジナルお菓子のギフトとともに真心をお届けいたします。

自分の内に秘めているメッセージを伝えたり、手書きのイラストを使って、子どもの成長を伝えたり、さらには企業のロゴをプリントして企業の独自性をアピールしたり……。
オーダーメイドのお菓子は、さまざまなニーズに合わせて、いろいろな使い方ができます。
いずれのお菓子もメッセージ性やインパクトは強く、相手の心に強く印象を残せる効果があります。

また、どんな方でも簡単に発注いただけるという点もポイントです。
ギフトに迷っている方は、ぜひ一度このオリジナルギフトを、利用してみてはいかがでしょうか。
「自分のためにオリジナルで作ってくれた」という喜びが、相手の記憶にしっかりと刻み込まれることでしょう。

 

>> 関連商品はこちら。
手書き(手描き)イラストで作るお菓子特集
オリジナル手書き(手描き)どら焼き オーダーメイド イラスト入りどら焼き
オリジナル(オーダーメイド)手書き(手描き)データ(絵・イラスト・サイン等)どら焼き(3個入) 短納期

名入れ、メッセージ入れのお菓子なら、世田谷 文の菓(ふみのか)

名前やオリジナルメッセージが自由に入れられるどら焼き・カステラやバウムクーヘン。
自由に入れられる文字であなたの気持ち(愛)をいっしょにお届けします。
こちらは「オリジナル中のオリジナル!可愛いイラストお菓子で人気者に♪」のページです。