伝えたい気持ちをメッセージに!簡単オーダーで出来るオリジナルお菓子

いただいたお菓子の包み紙を開けてからしばらく経つと、誰からの贈り物だったかを忘れてしまう――贈っていただいた方には申し訳ないのですが、そんな経験がある方もいるかもしれません。
一方で、ひとつずつ丁寧にラッピングされたオリジナルの手作りお菓子をいただいたときは、貰った相手の印象が強く残ります。
既製品のお菓子よりも、不揃いなお菓子の形に愛おしさもわいて、より一層おいしく、幸せな味に感じられることも。
そんな個性豊かで素敵なお菓子が簡単に作れるとしたら、どんなに嬉しいことでしょう。

ちょっと工夫で、オリジナルお菓子を簡単作製

オリジナルお菓子を手作りしようとすると、とっても時間と手間がかかります。
お菓子作りは、使用する材料の分量をほかの料理以上にレシピ通りにきっちりと守る必要があるといえます。
精密機械のようにきっちり材料を量って調理しないと、味だけではなく、形までとんでもないものになってしまいます。
作り直して材料費が高くついたり、渡したい日に間に合わなかったりすると、ちょっとした自己嫌悪にも陥ってしまう可能性もあります。

そこでおすすめしたいのが、「ちょっと工夫」を加える方法。
ちょっとした工夫とは、どんなことなのでしょうか。
ちょっとした工夫の一例が「ラッピング」。
包装紙のリボンに花を挿すだけで、プレゼントの印象は変わります。
またお菓子そのものにも工夫を施すことができます。
クッキーやマシュマロに、チョコペンなどでイラストを描けば、あっというまにオリジナルのお菓子が完成します。

メッセージやイラストでオリジナルお菓子ができちゃう!

オリジナルお菓子を諦めきれない方の願いを簡単に叶えるのが「文の菓」のお菓子です。
文の菓では、オリジナルメッセージやイラストの入ったお菓子を、お客様にメール注文いただくだけで手配いたします。

以下のような可愛いお菓子を贈ったら、相手に喜ばれると思いませんか。
たとえば、子どもが初めて描いたイラストをそのままお菓子にプリントして、祖父母にプレゼント。
たとえば、友人の出産祝いに子どもの名前入りのオリジナルお菓子をお届け。
たとえば、子ども好きなキャラクターがプリントされたお菓子を誕生日にプレゼント。
どれも相手への思いやりがつまった、世界でひとつだけの贈り物です。

また、オリジナルプリントが施されたお菓子は、会話のネタにもなります。
たとえば、友だちとのティータイムに、友だちのイラストが描かれたお菓子を持っていけば、その日の話題をさらうこと間違いなし。
もし女性社員が多い職場なら、イケメンのイラストが入ったお菓子をティーブレイクの時間帯に配れば、癒しと笑いが生まれるかもしれません。

文の菓では、どんなメッセージも手書きのイラストもお菓子にプリントができます。
ベースになるお菓子はどら焼きなどの和菓子だけではなく、クッキーやマシュマロも揃っているので、贈る方によって使い分けができます。
国産の小麦粉をはじめとした厳選された素材を使って、職人が手作りで仕上げるお菓子は、味のクオリティも申し分ありません。

オーダーはとっても簡単!

文の菓では、電話やFAXはもちろんのこと、スマートフォンやパソコンからもオーダーを承っています。
まず、豊富な種類のお菓子のなかからお好みのものを選んでいただき、必要な個数をお決めください。
そして、オーダー画面で「5文字×3行」のオリジナルメッセージを記入するだけですオーダー完了です。
わざわざ店舗に出向いたり、電話で打ち合わせしたりする必要性もありません。
手書きイラストやメッセージをプリントしたい場合は、プリントしたい画像のデータをメールでお送りください。
データ加工をしたい場合は、文の菓の工房でデータ加工をするオプションも準備しています。
メッセージのみでしたら最短3日で指定のお届け先に配送します。

人生の節目に贈られるお菓子に、心のこもったメッセージやオリジナルのイラストが入っていたらすごく嬉しいですよね。
自分がお菓子を贈る立場のときも、相手を思いながらメッセージを考える時間は、愛おしくて楽しいひとときになるでしょう。
お菓子を贈られた相手もきっと、あなたの真摯な気持ちをしっかり受け止めてくれるはず。
今の時代なら、スマートフォンで写真を撮って、SNSに掲載する方もいるかもしれません。
オリジナルお菓子は、時が経っても誰に貰ったかはっきりと思い出せる、貴重なお菓子なのです。

プレゼントを贈りたい相手を思い浮かべたとき、伝えたい気持ちも浮かんできますよね。
その想いをそのままお菓子にプリントすれば、温かいメッセージが相手にダイレクトに伝わります。
手書きのメッセージのプリントはもちろん、手書きの文字に自信がない方は、お好みのフォントを使用したメッセージのプリントが可能です。
上記の通り、簡単にオーダーができるので、ぜひお試しください。

 

>> 関連商品はこちら。
オリジナルメッセージ入り お菓子のギフト特集
手書き(手描き)イラストで作るお菓子特集
オリジナルメッセージ・名入れどら焼き(オーダメイド)
オリジナルメッセージ入り どら焼き「もじどら」(3個入り) 短納期

名入れ、メッセージ入れのお菓子なら、世田谷 文の菓(ふみのか)

名前やオリジナルメッセージが自由に入れられるどら焼き・カステラやバウムクーヘン。
自由に入れられる文字であなたの気持ち(愛)をいっしょにお届けします。
こちらは「伝えたい気持ちをメッセージに!簡単オーダーで出来るオリジナルお菓子」のページです。