友人に喜ばれる贈り物特集!メッセージ入りお菓子

身近な友人にプレゼントを渡す機会が多く、誕生日をはじめ、毎年やってくる記念日などのプレゼント選びに四苦八苦している方もいるのではないでしょうか。
友達や知り合いが多い方なら、毎月のように訪れるプレゼント贈呈会に悲鳴をあげている方もいるかもしれません。
プレゼント選びは非常にデリケートな行為で、自分は良かれと思って贈った物が、残念ながら相手の趣味や趣向に合わなかったり、その始末に困らせたりしてしまう可能性も考えられます。
また、そのような苦い経験をしたことがある方もいるかもしれません。
今回は、相手のためになる独りよがりにならない贈り物についてご紹介します。
せっかく時間とお金をかけて渡すプレゼント。
自分らしいオリジナリティを発揮しつつも、相手を笑顔にできるプレゼントとは何かを考えましょう。

もらって嬉しいのはどんなもの?

贈り物をもらった瞬間は嬉しいけれど、いざ開封してみると自分の趣味とは合わずに困ってしまったというような経験は多くの方が味わったことがあるのではないでしょうか。
いただいた物がどんなに高級品だったとしても、それが気に入らなかった場合は使い様がないかもしれません。
そこで近年は、このような半永久的に「残ってしまうもの」ではなく、「消えるモノ」であるお菓子をプレゼントする流れがトレンドになってきました。
「残ってしまうもの」だと相手の好みや趣味に合わないと迷惑をかけてしまう可能性もあり、商品によっては「気持ちが重い」という印象を与えてしまうこともあります。
その点、食べ物は気兼ねなく扱いに困ることもありません。
極端に値段が張るものでもないので、贈られた側も気負わずに楽しむことができるのが魅力です。
相手の好みを見極めるのは困難ですが、お菓子ならば大きく外すことはありません。
最近では、入れ物や包装などがオシャレな商品も多いので見た目でも楽しむことができるでしょう。
相手のことがまだよく分からないときや嗜好を見極めるのが難しい方へのプレゼントを選ぶ際は、大事をとってまずは「消えモノ」であるお菓子を選ぶことをオススメします。

友人に贈りたいメッセージ入りお菓子

「消えモノ」のお菓子で相手の記憶に残し、かつ自分の気持ちを伝えることができるのはどのような商品を選ぶのがベストなのでしょうか。
そこで最近注目されているのが、メッセージや手書きイラスト、ロゴなどをプリントできるお菓子です。
文の菓でも、オリジナルメッセージ・イラスト入りのお菓子をご提供しており、ベースになるお菓子にはどら焼きやクッキー、マシュマロに至るまで定番人気のお菓子を取り揃えております。
友人に渡す場合は自分で描いたイラストをプリントしても良く、ママ友に渡す場合はお子様同士のイラストを使用しても楽しいものです。
いろいろな工夫次第で世界にひとつしかないお菓子を生み出すことができます。
文の菓のオリジナルプリントお菓子は、オーダーから最短3日後に完成します。
見た目にはこだわりたいけど時間はかけることができないという現代人にぴったりのサービスです。
写真のプリントも可能なので、友人と一緒に撮った思い出の写真をお菓子にプリントするのも素敵です。
食べるのがもったいない、気持ちのこもったプレゼントになること間違いありません。
お菓子は消えてしまうからこそ相手の印象にも残しやすいとされています。

友人に気持ちを伝えよう

友人にプレゼントを贈るとき、一緒に手紙を同封するような感覚でお菓子にメッセージを刻んで自分の思いをアピールしてみてはいかがでしょうか。
文の菓では、お菓子の種類にもよりますが、最大で15文字までのメッセージプリントに対応しています。
感動的なメッセージを入れてもお菓子は食べてしまえば無くなってしまうものなので、相手にそこまで重くとられないのも利点のひとつです。
消えてしまうものだからこそ、写真に収めたりして記憶と記録に残そうという意識が働くのも特徴です。
相手の名前や愛称、メッセージなど、入れる言葉を工夫して気持ちの良い贈りものをしてみましょう。
受け取った方もきっと喜んでくれることでしょう。

相手が喜ぶものを考えたとき、消えるものであるお菓子は、相手にとって使い勝手も良く、与える印象もベストのプレゼントだといえるでしょう。
メッセージや写真をプリントしたり、包装紙を工夫したりするなどの独自性を出して特別感を演出すれば重たくなりすぎない、思いを込めることもできます。
たった少しの工夫で定番のお菓子が相手の印象に残る、思い出になるプレゼントになります。
メッセージ入りお菓子には口頭の言葉よりも効果的に気持ちを代弁してくれる力があります。
その力を借りて、お菓子に思いを託してみてはいかがでしょうか。
そこから、贈る人・贈られた人の間に新たなコミュニケーションが生まれるかもしれません。

 

>> 関連商品はこちら。
オリジナルメッセージ入り お菓子のギフト特集
オリジナルメッセージ・名入れどら焼き(オーダメイド)
オリジナルメッセージ入り どら焼き「もじどら」(3個入り) 短納期

名入れ、メッセージ入れのお菓子なら、世田谷 文の菓(ふみのか)

名前やオリジナルメッセージが自由に入れられるどら焼き・カステラやバウムクーヘン。
自由に入れられる文字であなたの気持ち(愛)をいっしょにお届けします。
こちらは「友人に喜ばれる贈り物特集!メッセージ入りお菓子」のページです。