注目間違い無し!ハロウィンマシュマロでハロウィンパーティを盛り上げよう!

ここ数年の間に一気に知名度と人気度をあげてきたイベントといえば、毎年10月31日に行われるハロウィン。
毎年ハロウィン当日には、世界中のあちこちで仮装をした人々が集まってパーティを開くため、自ら参加をしたことがなくても、ニュースなどでその光景を目にした経験がある人も多いかもしれません。
実生活でも電車やバスの中、コンビニなどでゾンビやドラキュラに仮装をした人々を見かけて驚いてしまったという、ちょっとしたサプライズを経験したことがある方もいるかもしれません。
ハロウィンは、もともと欧米では仮装をした子ども達が近隣の家を回って、お菓子を貰うというイベントとして愛されてきました。
そんな欧米の習慣もあり、ハロウィンにとってお菓子は欠かせないものです。
日本のハロウィンは「子どもとお菓子」というよりも、「大人と仮装」をメインテーマに賑わいを見せていますが、今年はイベントの原点に立って「お菓子」に注目してみることをおすすめします。
近頃はバレンタインの時期のように、毎年10月になると百貨店やスーパーなどでもハロウィンに向けてスイーツコーナーが拡大し、いつもより充実した商品ラインナップになります。
お気に入りのハロウィンスイーツを見つけて、大切な家族や友人に配ってみてはいかがでしょうか。
今回はそんなハロウィンにおすすめしたい、オリジナルマシュマロについてご紹介します。

ハロウィンマシュマロとは?

せっかくのハロウィン。
家でひとり寂しく過ごすよりも、知人や友人同士で集まって楽しめたら理想的です。
そこで今年は欧米の文化のように、周りの人たちにスイーツを配って楽しんでみてはいかがでしょうか。
子どもに配るのはもちろん、大人同士で贈り合っても楽しいはずです。
一般的に欧米諸国のハロウィンでは、スナック菓子のようにしょっぱい味のお菓子よりも、チョコレートやヌガー、キャンディなどの甘いお菓子が人気です。
特にナッツやヌガー入りのチョコレートや、シュガーコーティングされたグミなどはハロウィンの定番スイーツとして愛されていますが、今一番注目したいのがマシュマロ。
口にほおばるとスッと溶ける軽い食感が特徴のマシュマロは、そのまま食べるのはもちろん、熱々のココアに入れたり、オーブンで焼きマシュマロにしたりと、アレンジレシピができることもポイントです。
さらには、ピンクや水色、赤、黄色など、カラーもフレーバーもバリエーションが豊富なので、見ているだけで楽しい気分になります。
最近では、このマシュマロにチョコペンでハロウィンイラストを描いて楽しむご家庭も多いようです。
おばけの顔、ドクロマークやフランケンシュタインなども、マシュマロの上に描かれると怖さよりも可愛さが勝るから不思議。
お好みでスプレーチョコレートやチョコレートチップを使って追加デコレーションをすれば、さらに賑やかなハロウィンスイーツのできあがりです。

オリジナルで可愛い上にインパクトも!

チョコレートペンを準備する時間が無かったり、イラストを可愛く描く自信が無かったりという方には文の菓のハロウィン限定マシュマロをおすすめします。
真っ白なマシュマロに、オレンジやブルーなどの色鮮やかなペイントが施されています。
ハロウィン限定のイラストは、おばけ、魔女、ねこ、かぼちゃのジャックオーランタン、モンスターハウスの5種類。どれもおどろおどろしいイラストではなく、とってもキュートなデザインイラストなので子どもに喜ばれること間違いなしです。
ハロウィン当日にお菓子交換をする人は、たくさんのお菓子を配ることが予想されます。
マシュマロは質量も軽く、たくさん用意しても重くないためハロウィンにはぴったりのお菓子です。
もしもお菓子交換会で沢山のお菓子が集まったとしても、ハロウィンというイベント色を反映させたお菓子はひときわ目を引くアイテムになるはずです。
また文の菓ではハロウィンマシュマロだけではなく、オリジナルプリントマシュマロを作ってお届けするサービスもご提供しています。
もし幼稚園や小学校、または仲良しグループでハロウィンイベントを開催するであれば、組の名前やグループ名などをプリントしたハロウィンマシュマロを用意してみるのも面白いといえます。
なお、文の菓のマシュマロはひとつひとつが個包装になっているので、大勢の方に配るお菓子にぴったりです。

ハロウィンには手作りお菓子の交換を!

どうしても「仮装」のイメージの強いハロウィンですが、クリスマスのプレゼント交換のように、今年はご家族やご友人とお菓子の交換をしてみませんか。
ハロウィンの当日、仮装ができずに少し心寂しい方も、自分の代わりに仮装させたマシュマロを用意してクラスの友達や会社の仲間、いつものメンバーに配ってみてはいかがでしょうか。
クリスマスのプレゼント交換のときのように、楽しく和気あいあいと過ごせることでしょう。

 

>> 関連商品はこちら。
ハロウィン特集
白いどら焼き
ハロウィン もっちり白い どら焼き (3個入り) 白どら 短納期

名入れ、メッセージ入れのお菓子なら、世田谷 文の菓(ふみのか)

名前やオリジナルメッセージが自由に入れられるどら焼き・カステラやバウムクーヘン。
自由に入れられる文字であなたの気持ち(愛)をいっしょにお届けします。
こちらは「注目間違い無し!ハロウィンマシュマロでハロウィンパーティを盛り上げよう!」のページです。