孫から贈る!祖父母へのオリジナルメッセージ入りお菓子

おじいさん、おばあさんにとって、孫は目に入れても痛くない、愛おしくて仕方のない存在なのではないでしょうか。
それは孫がいくつになっても変わることはなく、孫が成長して大人になったとしても、やはりおじいさん、おばあさんというのは孫を無条件に可愛がってしまいがち。
そうした優しさに甘えてばかりで、おじいさんやおばあさんに感じている感謝の気持ちや大きな愛情をなかなか言葉に表して伝える機会がない孫も多いのではないでしょうか。
もともと日本人は感情を外に出すのがあまり得意ではない人種といわれています。
秘められた気持ちや控えめな表現が美徳とされているところもありますので、感謝や愛情を家族に伝える際も、「なるべくさりげない方法をとりたい」と考えてしまう方も少なくないといえます。
そんなときにおすすめしたいのが、感謝の気持ちを文字にしてプリントできるメッセージ入りお菓子。
普段口に出すのが恥ずかしいような感謝の気持ちも、文字でなら気兼ねなく相手に伝えることができます。

孫から祖父母への贈り物

還暦や米寿といったおじいさん、おばあさんの長寿のお祝いの場は、普段なかなか伝えにくい感謝の気持ちを伝えられるまたとないチャンスです。
とっておきのプレゼントを用意して、日頃の感謝の気持ちや、「ずっと長生きしてね」というような素直な気持ちを表現しましょう。
とはいえ、プレゼントを贈るといっても若者とお年寄りとでは貰って嬉しいものが異なるといえます。
何を選べば良いのか、良い案がなかなか思いつかずに頭を悩ませてしまう方も多くいるでしょう。
おじいさん、おばあさんからしてみたら、可愛い孫から貰えるものなら何でも嬉しいのかもしれませんが、せっかく贈るのであれば贈る側も納得できるプレゼントを贈りたいものです。
そんなときは定番人気のお菓子を贈ることをおすすめします。
どら焼きなど昔から親しまれているお菓子を選べば、年齢を問わず喜んでもらえること間違いなしです。
さらにお菓子にメッセージを入れれば、普段の感謝の気持ちもあわせて伝えることができます。
文の菓では、カステラやどら焼き、バウムクーヘンといった、お子さんからお年寄りまで馴染み深く親しみのある人気の焼き菓子にオリジナルメッセージをプリントするサービスをご提供しています。
食紅を使用したプリントや、焼き印などの技術を駆使してメッセージやイラストを入れます。
メッセージのバリエーションもさまざまで、テンプレートメッセージを選んでいただくこともでき、オリジナルの手書きの文字やイラストを入れることもできます。

オリジナルのメッセージで真心を伝える

いくら手間ひまをかけた贈り物を贈っても、気持ちがきちんと伝えられなければ意味が薄れてしまいます。
逆に、「気持ちが伝われば良いから」といって、あまりにも簡単なプレゼントで済ませてしまうのは相手に対して失礼な行為になりかねません。
大切な家族に贈るプレゼントは、できるだけ工夫をして、気持ちが伝わるものにしたいところ。
メッセージ入りお菓子であれば、自身の気持ちも伝えられ、相手を思って用意したことを伝えることもできます。
文の菓のメッセージ入りサービスでは、メッセージをプリントするお菓子にどら焼き、カステラやバウムクーヘン、クッキー、マシュマロを取り揃えています。
この中から、おじいさん、おばあさんの好みに合わせてメッセージプリントをするお菓子を選ぶという配慮もできます。

一粒で二度美味しい!

オリジナルメッセージ入りお菓子をおじいさんやおばあさんに贈ることには、2つのおすすめポイントがあります。
まず、誰に贈ってもほぼ喜んでいただけるお菓子を贈るという「安心感」。
老若男女に喜んでいただけるお菓子には、贈る相手を選ばないというメリットがあります。
お値段を考えたときも、贈る側、貰う側、双方の負担にならないことも安心ポイントです。
そして、2つ目のポイントは、オリジナルメッセージが演出する「特別感」。
安心感と特別感の両方を兼ね揃えたプレゼントというのは、なかなか見つけるのが難しいものです。
この2点を持つオリジナルメッセージ入りお菓子は、一粒で二度美味しいプレゼントといえるでしょう。

おじいさん、おばあさんのお祝いにおすすめのオリジナルメッセージ入りお菓子ですが、それ以外にも、さまざまなシーンで活用できます。
たとえば何かのお祝いや記念品を贈るとき、お皿やタオルよりもずっと印象深い贈答品として活用することができるでしょう。
文の菓のサービスでは、メッセージだけではなく手書きのイラストもプリントすることができますので、アイデア次第で用途は広がります。
オーダーメイドは価格や納期など、なかなか高いハードルがあると思われがちですが、オリジナルメッセージ入りお菓子なら簡単に用意することができます。
プリントしたいデータをメールでご連絡いただくだけで、最短3日で納品します。
この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

文の菓でオリジナリティーあふれる特別なお菓子を用意し、祝われる本人はもちろん、祝う側にも喜びのおすそ分けをしましょう。
お年を召した方に人気の高いお菓子が簡単にオリジナルのお菓子になります。
和菓子なら人気のどら焼き・カステラ・最中、洋菓子ならバウムクーヘン・チーズタルト・クッキーなどがございます。

 

>> 関連商品はこちら。
オリジナルメッセージ入り お菓子のギフト特集
オリジナルメッセージ・名入れバウムクーヘン
オリジナル名入れ・メッセージ入れバウムクーヘン(グリーン・エンブレム風/1個入り)

名入れ、メッセージ入れのお菓子なら、世田谷 文の菓(ふみのか)

名前やオリジナルメッセージが自由に入れられるどら焼き・カステラやバウムクーヘン。
自由に入れられる文字であなたの気持ち(愛)をいっしょにお届けします。
こちらは「孫から贈る!祖父母へのオリジナルメッセージ入りお菓子」のページです。