気持ちが伝わる。もらって嬉しいメッセージとイラストが入るどら焼き

何かの記念日や友人への誕生日祝い、お世話になったお礼の品などプレゼントを贈る必要があるとき、どのような物を選ぶことが多いでしょうか。
不思議なことに、イベント、誕生日、慶事はタイミングが重なることも多く、「一ヶ月の間に何度もプレゼントを選ぶ必要がある」と困っている方もいるかもしれません。
贈り物選びはとても気を遣う作業です。
贈る物の種類によっては相手にとって迷惑な物になったり、困惑させたりしてしまうことも考えられます。
せっかくお金を出して買ったプレゼントが、相手に喜んでもらえなかったら悲しいですよね。
そこでおすすめしたいのが、どんなシチュエーションにもマッチして、どんな方にも当たり障り無く喜んでもらえるの、オリジナルイラストをプリントしたお菓子です。
最近では、どら焼きやカステラ、クッキーを始めとした定番の人気スイーツに、手書きのイラストやロゴなどをプリントしたお菓子が流行りつつあります。
今回は、イラストプリントのお菓子を選ぶメリットについてご紹介します。

イラストが言葉以上にメッセージを伝えてくれる

定型フォントを使ってお菓子にメッセージを入れるだけでも十分にオリジナル性を添えることができますが、手書きのイラストやロゴの要素が加わるとそこに親近感が加えられます。
またイラストはインパクトがあるので印象に残りやすく、言葉よりもダイレクトに気持ちが伝わる場合もあります。
たとえば子どもが描いたイラスト入りのお菓子を祖父母に贈れば、受け取った祖父母は孫の成長をそのイラストから感じることができます。
この方法であれば「子どもが幼稚園に入って、絵が上手になったよ」と口頭で伝えるよりも早く、子どもの成長を伝えることができるのです。
メッセージ入りお菓子を作るとき、いつも無難なメッセージをプリントしてしまう方もいるかもしれませんが、「いつもありがとう」という言葉とともにイラストが入るだけで、柔らかく温かい印象を相手に届けることができます。

世界に「ひとつだけ」だからこそ

もらう側にとっては、オリジナルメッセージやロゴが入ったお菓子は既製品をいただくよりも特別な気持ちを感じるといえます。
自分のためだけに作られた世界に一つだけのお菓子なのですから、「嬉しい」「大切にしたい」という感情が生まれるのは自然な流れです。
それが手書きになればその感情はさらに増幅します。
イラストというその贈り主だけしか描けないオリジナル性には、チョコレートプレートに名前が入った誕生日ケーキには無い手間暇と温かみを感じることができます。
また、食べると形が残らない、限定価値もあるといえます。
写真やSNSに残しておけば、数年後にまた話題に登ることもあるかもしれません。

気持ちの伝わるイラストプリントお菓子

メッセージの入ったタイプのお菓子ももちろん喜ばれるアイテムですが、上記のような手書きのイラストがプリントされたお菓子には、贈る側の気持ちを受け取る側の心にダイレクトに響かせる力があります。
文の菓では、手書きで描かれたイラストのデータを送るだけでそのままの通りに印刷するサービスを提供しております。
ご注文方法は簡単で、メールにオリジナルイラストを添付ご連絡いただくだけでOK。
オリジナルイラストに直筆メッセージを添えた画像データも受け付けております。
最新技術を駆使しておりますので、高い再現性をお約束します。
職人が一つひとつ作り上げるお菓子に丁寧にイラストをプリントして、オーダーから最短3日で納品いたします。
メッセージだけでは伝わりにくいニュアンスも、イラストならば線のタッチや陰影に思いを込めることができます。
イラストがユニークで特徴的なものなら、それをきっかけに会話がふくらむかもしれません。
お中元やお歳暮など企業間に渡すギフトの場合も同じで、イラスト入りのお菓子をきっかけにより打ち解け、その後の取引などがスムーズにいくこともあるかもしれません。
文字だけが入ったお菓子よりも、自然と手の込んでいる印象をもたれるため、場合によっては自分自身のイメージアップにも繋がるかもしれません。記憶に残るギフトとしてオリジナルのお菓子は活躍するでしょう。
お子様がいる場合はお子様に、手書きイラスト、似顔絵やメッセージ、名前等を書いてもらってプリントするのはいかがでしょうか?
お子様の成長も感じられる素敵なギフトになります。ご祖父様(おじい様)、ご祖母様(おばあ様)へのプレゼントにきっと喜ばれますね。

このように、オリジナルのイラスト入りのお菓子をギフトとしてセレクトすることは既製品のギフトを購入して渡すよりも相手に与える印象が強くなるといえます。
場合によってはその後の二人の関係性にプラスに作用することもあります。
また、メッセージやイラストを考えるという楽しい工程によってマンネリ化しがちであった悩ましいギフト選びを、毎回楽しみながら行うこともできるようになります。
イラストを描き続けるうちに、イラストに対する探究心が生まれ、回を重ねるごとに上達する自分のイラスト技術向上がプレゼント選びのモチベーションアップに繋がるかもしれません。
自分自身も楽しめて、もちろん相手にも喜んでいただける、そんな相互に楽しめる文の菓のイラスト入りお菓子を次のプレゼントとして検討してみてはいかがでしょうか。

 

>> 関連商品はこちら。
手書き(手描き)イラストで作るお菓子特集
オリジナルメッセージ入り お菓子のギフト特集
オリジナル手書き(手描き)どら焼き オーダーメイド イラスト入りどら焼き
オリジナル(オーダーメイド)手書き(手描き)データ(絵・イラスト・サイン等)どら焼き(3個入) 短納期

名入れ、メッセージ入れのお菓子なら、世田谷 文の菓(ふみのか)

名前やオリジナルメッセージが自由に入れられるどら焼き・カステラやバウムクーヘン。
自由に入れられる文字であなたの気持ち(愛)をいっしょにお届けします。
こちらは「気持ちが伝わる。もらって嬉しいメッセージとイラストが入るどら焼き」のページです。