ハロウィンバウムクーヘン!オリジナルなハロウィンお菓子を楽しもう

10月に入り、ハロウィンの季節が近づいてきました。
ハロウィンと言えば何を連想することが多いでしょうか。
かぼちゃモチーフの悪魔であるジャックオーランタン、ゴーストやドラキュラなどのおばけの仮装を思い浮かべる方が多いかもしれません。
しかしハロウィンに大切にしていただきたいのは、何といっても「お菓子」。
欧米諸国では、ハロウィンは思い思いの仮装をして家を訪問してくる子ども達にお菓子を配るイベントとして親しまれてきました。
日本でも外国人が多く住む国際的な地域から少しずつハロウィンの文化が浸透し、さまざまな製菓メーカーからかぼちゃ風味のお菓子やおばけモチーフのお菓子が販売されたり、ハロウィン向けのお菓子が大量に入った専用のお菓子セットも発売されたりするようになりました。
最近では日本人の間でも手作りハロウィンスイーツを作って、子ども達や友人に配ることが人気になりつつあります。
今年は皆様も、バレンタインシーズンに友チョコを配るように、オリジナルスイーツやデコレーションにこだわった、個性あふれるハロウィンスイーツを配ってみてはいかがでしょうか。
「仮装をして街に繰り出して楽しむだけのハロウィンはもう飽きた!」という方も、オリジナルスイーツをプレゼントすれば他の人と差がつくかもしれません。

ハロウィンバウムクーヘンが可愛くて素敵!

スーパーマーケットやバラエティショップには既製品の色鮮やかなハロウィン向けスイーツが多く取り揃えられていますが、キャンディ、チョコレート、グミやクッキーなど、若干ありきたりな印象を抱いてしまう方もいるのではないでしょうか。
そこでオススメしたいのが、文の菓のハロウィンプリントが施されたバウムクーヘン。
ハロウィンの季節限定のプリント入りなので、切り分けたときに「あ、私はおばけのイラストだ!」「こっちは魔女のイラスト!」といったような会話が弾むこと間違いなしです。
木の年輪のような可愛らしい形のバウムクーヘンは古くから愛されている洋菓子のひとつなので、子どもはもちろん大人もその味わいに魅了されることでしょう。
文の菓のバウムクーヘンは米粉や生クリームを加えた独自の製法で作っているため、口当たりもよく柔らかな香りが特徴的です。
子どもにも安心して配ることができるお菓子として、ハロウィンでも活躍するでしょう。

仮装や飾り付け以外にもこだわりたいあなたにオススメ!

ハロウィンでは手作りスイーツも人気ですが、仮装やメイクなど他の準備もあるのでスイーツ作りだけに時間を注ぐことが難しいのも事実。
でもオリジナルのプリント入りバウムクーヘンなら、独創性があるだけでなく準備も簡単!またバウムクーヘンは素材がしっかりとしているので、持ち歩いて型くずれする心配もありません。
プリント入りバウムクーヘンに「もう一手間加えたい!」という方は、アラザンやチョコスプレーを散らして華やかにするのもアイディアのひとつ。
輸入雑貨店では海外のスイーツデコレーション用のマジパンや、日本ではなかなか見つけることができない色味のチョコペンなどが売られています。
それらで彩れば、さらにキュートなスイーツが仕上がります。

おしゃれに楽しくハロウィンを過ごそう!

魔女やジャックオーランタン、ドラキュラやゾンビなどが主流だったハロウィンの仮装。
最近ではそんな仮装も多様化し、さまざまなアニメや映画、ドラマの主人公やキャラクター、さらにはSNSのアイコンをそのままかぶったり、その年話題になったお笑い芸人の格好をしたりしている人も多く見かけられるようになりました。
ちょっぴりセクシーなポリスの衣装やナース、メイド服を着ている人もいます。
そんな大パレードのような空間の中でも、ひと工夫をしてもっと仮装を楽しめたら良いですよね。
たとえば自分と同じ仮装をした人、もしくは似たジャンルや色味の人にお菓子をあげたりしたら、新たな友人の輪が広がってさらに楽しい思い出ができるかもしれません。そんなとき、持ち歩いても型くずれしない文の菓のバウムクーヘンは活躍します。

数年前、日本各所のテーマパークが力を入れ始めたことから一気にその認知度が広まったハロウィン。
特にここ数年、ハロウィン当日の街中の光景はテレビで生中継されるほどの騒がれようです。
そんなハロウィン人気はテーマパーク内や若者のパーティー会場から飛び出して、今や幼稚園や小学校などの校内イベントになったり、各街でも大規模イベントが多数企画されたりして、さらなる盛り上がりを見せています。
このような日本におけるハロウィン人気に火を点けたキーポイントは紛れもなく「仮装」ですが、ハロウィンの歴史を振り返ると「お菓子」も仮装と同じくらい大切にしなくてはならないポイントだといえます。
今年のハロウィンはお菓子にも重点を置いて、よりハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか。
魅力的な仮装と美味しいお菓子のセットで、ハロウィンを盛り上げていきましょう。

世田谷 文の菓(ふみのか)ではハロウィンバウムクーヘンの他にも個包装で配りやすいお菓子もご用意しております。お菓子に直接オリジナルメッセージ・ロゴをプリントすることもできます。
和菓子なら人気のどら焼き・カステラ・最中、洋菓子ならチーズタルト・クッキーなど。
オリジナルなハロウィンのお菓子で印象に残る楽しいハロウィンのお手伝いをさせていただきます。短納期でお届けいたします。

 

>> 関連商品はこちら。
ハロウィン特集
ハロウィン バウムクーヘン
ハロウィンのバウムクーヘン(1個入り)

名入れ、メッセージ入れのお菓子なら、世田谷 文の菓(ふみのか)

名前やオリジナルメッセージが自由に入れられるどら焼き・カステラやバウムクーヘン。
自由に入れられる文字であなたの気持ち(愛)をいっしょにお届けします。
こちらは「ハロウィンバウムクーヘン!オリジナルなハロウィンお菓子を楽しもう」のページです。