いつもと違うクリスマス!今年はどんなお菓子?

季節が深まり、いよいよホリデーシーズンがやってきました。
なにかとギフト需要が高まるこの時期ですが、プレゼントに何を選んだら良いのかお困りの方もいらっしゃることでしょう。
一年の締めくくりのシーズンということもあり、いつもよりちょっぴり気合いを入れてプレゼントを選びたいところ。

クリスマスギフトとひと口にいっても、子どものクリスマス会の当番で配るお菓子や、仲良しのお友だちとのプレゼント交換など、さまざまなシチュエーションやニーズがあります。
そんなクリスマスにまつわるすべてのシチュエーションにマッチする万能ギフトとしては、クッキーやマシュマロといった定番人気のお菓子があります。

幅広い年齢層に愛され続けている定番人気のお菓子なら、ギフトとして贈るときに安心です。
そんな安心のお菓子に、手書きのイラストやロゴをプリントして、オリジナル性を加えたオーダーメイドのお菓子が作れるサービスがあることはご存知でしょうか。

期間限定で販売されているクリスマス向けのお菓子は店頭などでよく見かけますが、お菓子そのものにオリジナルプリントがされたものは比較的めずらしく、ギフトの受け取り手にインパクトを与えることができるはずです。

せっかく用意するのなら、無難なクリスマスギフトとは一歩差をつけたアイテムを準備したいところ。
今回は、クリスマスにぴったりなロゴやイラストをお菓子にプリントしたオリジナルのギフトについてご紹介します。

今年のクリスマスはいつもと違うお菓子で!

クリスマスパーティーでは、いつものサラダを少しクリスマス風にしたり、ケーキやチキンなどを用意したりするメニューがパターン化しています。
そんなパターンに少々マンネリを感じていませんか。

定番のメニューはキープしつつも、そこに一品、オリジナルのお菓子が加えれば、その場の話題となったり、いつもと違った雰囲気に胸が躍ったりすることでしょう。
オリジナルで作ったロゴや、クリスマスのメッセージ、手書きのイラストなど、自分らしい方法でクリスマスを表現してみましょう。

たとえば、パーティー終わりにオリジナルお菓子のギフトが配られるだけで、特別感を演出することができ、記憶に強く残ります。
毎年クリスマスパーティーをおこなうような環境にいる方は、このようなギフトが加わるだけでパーティーの鮮度が高まるはずです。

ご自身でパーティーをオーガナイズする際には参加者のお土産として、子どものパーティーにはプレゼント交換用に、あるいはご自身が参加するクリスマスパーティーの差し入れとしてなど、使い方はさまざまです。自分らしく利用しましょう。

オリジナルお菓子で特別なクリスマスを

世界にひとつしかないオリジナルのお菓子は、特別感を演出したいクリスマスなどのシーンに非常に効果的です。
この日のため、相手のために用意した特別なものであれば、受け取る側にもその思いが伝わり、気持ちよく受け取ることができるはずです。
お菓子にプリントする言葉やイラストをクリスマスと掛け合わせながら、受け取る側のパーソナルな面も盛り込んで注文すれば、相手の心に響きやすいギフトとなります。

またクリスマスは、一年の締めくくりともいえるタイミングなので、感謝のメッセージのみをお菓子に添えるのでも良いでしょう。
文の菓のサービスを利用すれば、ロゴデータとメッセージをメールで送るだけで、簡単にオリジナルお菓子を発注できます。
時間をかけなくとも特別なクリスマスを演出することができますよ。

大切な人のことを思いながら描いたイラストをお菓子にプリントして贈ったり、クリスマスらしい工夫を凝らしたりして、特別な演出に力を入れてみてください。

オリジナルお菓子で最高のクリスマスの思い出を

定番のクリスマスのシーンにオリジナルオーダーによる、ユーモアのあるお菓子が加わることで、思い出は受け取る方の記憶にも残りやすくなるはずです。
たとえクリスマスが終わった後も、そのお菓子を食べるたびに楽しかった時間の余韻に浸ることもできます。
既製品とはひと味違うため、ほかのお菓子とかぶることも少なく、例年のクリスマスの内容とも差をつけることができるので、周囲からも一目置かれること間違いなしです。

またクリスマスで一緒に過ごしたときの写真を、後日お菓子にしてプリントするといったこともできます。
文の菓は、受注から最短3日後に納品が可能です。
年末のバタバタした時期にも、簡単かつ気軽にご注文ください。

クリスマスは一年の締めくくりになるということもあり、より周囲の人との絆を感じられる時期になることでしょう。
思い出に、より強いインパクトを残すためには、お菓子に添えるメッセージやイラストに工夫を凝らし、自分らしい要素を盛り込んでみてはいかがでしょうか。
オーダーメイドで遊び心を施して、見た目にも気持ちがこもったギフトになり、受け取る方も贈り手の思いを汲み取ることができるのです。
今年のクリスマスは、オリジナルメイドのお菓子を取り入れて、特別な演出をしてみてはいかがでしょうか。
周りの方にサプライズを与えることもでき、喜んでいただけることでしょう。

 

>> 関連商品はこちら。
クリスマス特集
オリジナルメッセージ入り お菓子のギフト特集
手書き(手描き)イラストで作るお菓子特集
オリジナルメッセージ・名入れどら焼き(オーダメイド)
オリジナル(オーダーメイド)ロゴ入りどら焼き(3個入り) 短納期

名入れ、メッセージ入れのお菓子なら、世田谷 文の菓(ふみのか)

名前やオリジナルメッセージが自由に入れられるどら焼き・カステラやバウムクーヘン。
自由に入れられる文字であなたの気持ち(愛)をいっしょにお届けします。
こちらは「いつもと違うクリスマス!今年はどんなお菓子?」のページです。