ギフトにまつわるコラム

ハロウィンバウムクーヘン!オリジナルなハロウィンお菓子を楽しもう(2023年03月15日)

ハロウィンのバウムクーヘン 10月に入り、ハロウィンの季節が近づいてきました。 ハロウィンと言えば何を連想することが多いでしょうか。 かぼちゃモチーフの悪魔であるジャックオーランタン、ゴーストやドラキュラなどのおばけの仮装を思い浮かべる方が多いかも … 記事を読む ≫

孫から贈る!祖父母へのオリジナルメッセージ入りお菓子(2023年03月15日)

オリジナル手書きデータ入れどら焼き おじいさん、おばあさんにとって、孫は目に入れても痛くない、愛おしくて仕方のない存在なのではないでしょうか。 それは孫がいくつになっても変わることはなく、孫が成長して大人になったとしても、やはりおじいさん、おばあさんという … 記事を読む ≫

他社と差がつく!心に残るお歳暮とは(2023年03月14日)

オリジナルロゴ入りどら焼き(5個入り) 日頃の感謝の気持ちをこめて贈るお歳暮。 その年にお世話になったお礼を伝えるのはもちろん、「次年度もよろしくお願いします」という意味合いもあり、日本では大事な年末の習慣となっています。 お歳暮を贈る時期は、12月10日~2 … 記事を読む ≫

ハロウィンにオリジナルお菓子を用意したい人へオススメのお菓子アイテム(2023年03月12日)

ハロウィンクッキー 暑かった夏も終わり、少しずつ肌寒い季節に突入しました。そんななか間も無く訪れる人気イベント・ハロウィン。 もともとハロウィンは、ケルト民族というヨーロッパの民族が発祥のお祭りで、死者の魂がこの世に戻ってくるという日のこと … 記事を読む ≫

サプライズでメッセージを入れて。お菓子で贈るご長寿祝いのプレゼント(2023年03月12日)

還暦祝い 名入れ・メッセージ入れどら焼き(5個入り) 日本古来の伝統行事のひとつ、「長寿祝い」。昨今では家族の結びつきが希薄になりつつあるといわれていますが、今私たちがいられるのは先代の存在があってこそ。 敬老の日をきっかけに、家族を敬う気持ちを込めて「長寿祝い」を計画して … 記事を読む ≫

企業の担当者必見!取引先へ記憶に残るお歳暮特集(2023年03月12日)

感謝どら焼き 日頃お世話になった方に1年の感謝の気持ちを込めて年末にお送りするお歳暮。 今年も残り3ヶ月を切り、取引先に贈るお歳暮の品を考え始める企業の担当者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。 一般的にお歳暮の品は、贈呈する企業 … 記事を読む ≫

すぐに使える!簡単かつ心に響くお祝いメッセージ集(2023年03月11日)

ホワイトデー限定 ハート型どら焼き「Happy Whiteday」 結婚や出産、長寿祝いなどでお祝いをしたり、または日常生活の中でお礼の品を渡すシチュエーションは多々あります。最近ではメッセージ入りのアイテムが人気を博しており、既製品よりも特別感が出ることで人気を集めています。 そこで今 … 記事を読む ≫

長寿祝いを主催するための3つのステップ(2023年03月11日)

百寿祝い 名入れ・メッセージ入れどら焼き かつて長寿祝いは、祝われる人の誕生日に行うのが定番でしたが、最近では敬老の日に行うのも一般的になりました。 昨今は核家族化が進み、長寿を迎える家族との関係が希薄になりつつあるといわれています。 たとえ離れて暮らしていても … 記事を読む ≫

絶品!美味しいと評判のどら焼きが、さらにグレードアップする方法(2023年03月11日)

百寿祝い 名入れ・メッセージ入りどら焼き(5個入り) ご自身のおじいちゃんやおばあちゃんの長寿祝いに、またはお世話になっている年配の方の還暦や喜寿、米寿祝いに贈り物をしたいとき、プレゼント選びに迷ってしまうことはありませんか。 「年齢に合ったプレゼントには何が良いのだろうか … 記事を読む ≫

オリジナルお菓子ができるまでの時間は?お菓子にまつわるQ&A(2023年03月10日)

オリジナルロゴ入りプリントクッキー 皆さんは、“オリジナルお菓子”というものをご存知でしょうか。 自分で材料を集めて、ゼロから作るお菓子もオリジナルお菓子ですが、今回紹介するオリジナルお菓子は、その定義とは少々異なります。 ここでお話するオリジナルお菓子は … 記事を読む ≫

名入れ、メッセージ入れのお菓子なら、世田谷 文の菓(ふみのか)

名前やオリジナルメッセージが自由に入れられるどら焼き・カステラやバウムクーヘン。
自由に入れられる文字であなたの気持ち(愛)をいっしょにお届けします。
こちらは「ギフトにまつわるコラム」のページです。